花といっしょ エアコンを入れたまま眠ること
エアコンを入れたまま眠ること
あまりの暑さに窓を閉め、設定温度29℃で、エアコンを入れて眠りました。

目覚めたらちいちゃい子が、まるで添い寝するように横で眠っていました。


最近一緒に眠っていなかったのは、やはり、開けた窓から聞こえる外の音が気になっていたからのようです。


エアコンを入れたまま、は身体とおサイフには良くありません。
でも、起きたら隣に花がいる、精神的には良いことです^m^

なんだかぼさ子。
あそんで


静かだったから一緒に眠ってあげたの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2015/07/30 23:12 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<わ~い! | ホーム | 保冷剤>>
コメント
----
テツの兄貴の家族さま
そうそう、暑くて目を覚ましてしまうんですよね。
確かに夜、涼しい風が、ってなくなりましたね。
もわっとした熱風です。
おさいふには厳しいですが、入れっぱなしは快適です(^^ゞ
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2015/07/31 12:10】 [ 編集] | page top↑
----
はな母さま
2歳くらいまでは、窓を開けると尻尾が下がったり、自分からベランダには出られませんでした。
昼間は、ようやく、気にしないようになってはいますが、寝る、となると別のようです。

あら、はなちゃんもぼさ子さん^m^
なんだか固い毛がツンツン飛び出してる感じです。
by:mamehana → はな母さま | URL | #-【2015/07/31 12:10】 [ 編集] | page top↑
----
黒豆健太ママさま
タイマーだと、切れたらすぐに目が覚めてしまうので、直前まで部屋を(壁を)冷し、切って、窓を開けて寝ていました。
しかし、もう無理です・・・
花も起きたらはぁはぁしてたりします。
ただ、サイフには厳しい!
by:mamehana → 黒豆健太ママさま | URL | #-【2015/07/31 12:09】 [ 編集] | page top↑
----
数日前までは、タイマーでしたが、結局暑くて目を覚まし、窓を開けたり、クーラーを入れなおしたり・・・で、今は、入れっぱなし!少し温度は上げてますが。
昔のように、夜風が入って涼しい・・・なんてことには、もう、戻らないんでしょうかね?
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2015/07/31 08:22】 [ 編集] | page top↑
----
我家も窓開けっ放しで寝ているので
きっと夜はいろんな音が聞こえてるのでしょうが・・・ひとり居間で寝ています^^;

エアコン・・・やはり体には良くないのですかね?
私は扇風機にあまり長く当たってると
気分悪くなります(泣)

花ちゃんもぼさ子?
うちも何だか夏毛でスカスカでぼさ子ですよ(笑)首の辺りが・・・
by:はな母 | URL | #-【2015/07/31 08:21】 [ 編集] | page top↑
----
花ちゃんとmamehanaさん、
エアコンなしで寝ていらっしゃるんですね!
風が通るなら、その方が体にはいいのでしょうね。
確かにお財布は痛いです。

我が家は、夜寝る時はタイマーです。
黒いコはやはり色的にもそうですが、
エアコンなしでは辛そうなので。

8月の中旬まで暑い日が続くとか。
花ちゃん、暑さに負けず頑張ろうね。
by:黒豆健太ママ | URL | #TkSw/e0A【2015/07/31 07:53】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |