花といっしょ 遠くの花火大会
遠くの花火大会
七月末の隅田川に始まり、これからはいろんなところで花火大会があります。

先週末も2カ所であり、音が聞こえたようで、プチパニックになったちいちゃい子。
何も気にしない時もあるので、風向きでしょうか。


相変わらず頼ってはくれませんが、おやつは多少口にできたので、パニック度合いはプチ。
とはいえ、部屋中をうろうろ、心ここにあらずと歩き回り、過呼吸、パンティングです。

パンティングは体温があがるので、エアコンの設定温度をかなり低めにして、しのぎました。


雷、花火大会、危険なほどの暑さと、いろいろ夏場は試練が続きます。



暑いときは眠って体力温存。
って、年中寝てませんか?
うつらうつら


ド~ン、って音がしたの、雨の音しなかったんだけどなぁ、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

【2015/08/03 23:42 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<○○柱 | ホーム | 扉の攻防(過保護)>>
コメント
----
風ママさま
聞こえなくなることも、良いことありますよね。
うちの子、テレビを大きくしてもなぜか聞き分けてしまうのです・・・
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2015/08/04 17:28】 [ 編集] | page top↑
--花火--
夏の風物詩、花火大会の季節ですね。
風も花火が苦手だけれど、最近は聞こえなくなったのでセーフ。

鈴は、テレビの音を大きくして、ごまかして
スルーしようと思っています。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2015/08/04 16:51】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
そうそう、夏は嫌なことたくさん。
そっか、あそこの公園、夜たむろっちゃうんですね・・・

雷、やっぱり多いですよね。
冷夏の予報はどっか行っちゃいましたし。
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2015/08/04 12:10】 [ 編集] | page top↑
----
七ママさま
七ちゃんの良い解決策が見つかってよかったですね。

気をそらせるもの、見つけたいのですが、まだ見つかってません。
テレビも大音量にしたりするのですが、ちゃんと聞き分けちゃうんです(>_<)
気にしなくても良いのですけどねぇ・・・
by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2015/08/04 12:09】 [ 編集] | page top↑
----
ソラも、ですよ。
夏は、家の前の公園に、夜遅くまで若い子たちが集まり、騒いだり、花火をしたり。それに、雷。夏はソラにとって、嫌なことばかり・・・
なんとか、今年も乗り切らなければ・・・
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2015/08/04 09:38】 [ 編集] | page top↑
----
花ちゃん、繊細&敏感だから気になるのでしょうね。
うちの子が心ここにあらずでウロウロするのは、
レボリューションを滴下したときです(^^;)
先月から、お散歩に出る直前に滴下するようにしたら、
散歩中に匂いが薄れるようで、これからもこの作戦で行きます。
花ちゃんも、花火中になにか気をそらせるものがあるといいですね。
テレビとか、クラシック音楽とか・・・?
by:七ママ | URL | #-【2015/08/04 01:54】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |