花といっしょ 左目の上が!
左目の上が!
気温はそれほど高くなく、時折吹く風も涼しいのですが、とにかく湿気ていた朝でした。

この季節、大好きな酔芙蓉。
白がきれいです


体調を崩してしまい、きちんとケアができていなかったため、左目の回りを真っ赤にさせてしまいました。

コルタバンスの噴霧で、身体のかゆみはずいぶんなくなっていると思うのですが、目の回りはケアできません(噴霧してはいけない場所です)
掻くので余計ひどくなってしまい、とうとうエリカラを装着しました。


エリカラ自体あまり気にしている様子はないので、装着したことで安心していたのですが、とても身体が柔らかいことを忘れていました。
まぁ、それはそれは上手に後ろ足で掻いているところを目撃!

いろんな意味でちゃんとしなくては、です。


ものすごく酷いので、あまり目立たないお写真を。
かわいそうです



おめめ、痒いの、でも掻こうとするとおかあしゃんがじゃまするの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2015/08/21 23:02 】 | アレルギー | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<書籍化 | ホーム | 警報>>
コメント
----
はな母さま
目元って厳しいですね・・・
次回の通院時に、対策相談しようと思ってます。

エリカラはまったく問題ありません。
外してごはんを食べさせた後、装着のため手に持っても、逃げませんから。

拭きながら・・・あぁ、わかります。
出発前はきれいな目だったのに、歩きだすと赤くなる。
身体が暑くなるからかなと思ってました。

体調気づかってくださって、ありがとうございます。
by:mamehana → はな母さま | URL | #-【2015/08/24 17:28】 [ 編集] | page top↑
----
目は薬が一番塗りづらいですよね(泣)
軟膏塗るにしても手で擦ったり・・・
エリカラ大丈夫なら少し我慢ですね^^;

うちのはなも外へ出たら 両目がグショグショでミニタオルで拭きながら散歩してますよ(T_T)
胸からお腹も毛がスッカスカで
地肌が見えそうです・・・
早くカイカイで気を揉まない季節が来ないかな~

体調悪いですか・・・
お大事にしてくださいね!
by:はな母 | URL | #-【2015/08/22 11:47】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |