花といっしょ こんなところもおおらか
こんなところもおおらか
花の体重、6.7㎏±0.2㎏くらいで推移させたいと思っています。
幅少々あり過ぎですが(^^ゞ 


先日のおおらか先生のところで、測定したら、なんと7.02㎏。

最近重いなと思っていたので、やっぱり・・・とつぶやいたら、どうしてかわかりますか?と聞かれました。

夏なのにフードの量を冬とほぼ同じにしていた。
おやつの量が多かった。
チーズも与えていた。

などなど、思い当たる理由をいろいろと答えていたら、さえぎるようにわかっているなら良いですよ。
理由がわからない飼い主さんもいるから、と笑いながらおっしゃいました。


あいまいな笑顔を浮かべてあいづちを打ちましたが、飼い主なら理由はわかるでしょう。
多くはおやつやフードのあげ過ぎのハズ(^^ゞ

万一理由がわからないと答えたら、笑い事ではなくて、水が溜まってるとか代謝が落ちているとか、病気を疑うのがお医者さんでは?
フード量もおやつ量も変わらないのに体重が増えたことから、腹水を発見し、おおごとを未然に防いだ話を知っています。

なんてちょっと辛口のことを思ってしまいました。


注射のとっても上手な先生、でも、やっぱりおおらかだわ(^o^)
おおらかなのは、良いことなの


もしかしたら、あたちごはん少なくなっちゃうの、え~っ!!という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2015/08/27 23:48 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<わからない・・・ | ホーム | 土砂降り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |