花といっしょ 軟膏は便利
軟膏は便利
お散歩中、緊張から過呼吸になると体温があがるため、目の回りが赤くなります。
しかし、寝起きや、散歩から戻ってのんびりしているときなどは、赤味はほとんどありません。

アレルギーは微妙です。
状況によってとはいえ、赤味が出るため、ステロイド内服が終わってからは、目の回りだけ軟膏を塗っています。

さ~っと塗って終わりの、こんな便利な薬があるなんて!
もっと早くに聞けばよかった。

右目に、ぽっとんと眼圧の目薬をして、左目はさ~っと塗り薬、最近の日課です。


遠目には、目の周りの禿げたところもわからなくなりました。
かゆくない?


終わったら褒める言葉だけじゃなくって、ブツがほしいの、という花にぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2015/09/04 23:42 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<だまされてくれてありがとう | ホーム | なしが一番>>
コメント
----
風ママさま
弱っていると、いろいろ出てくるってありますよね。
風ちゃんの場合は、体調、免疫力の変化で治まるかもしれませんよ。
でも、温度湿度は要注意かも。
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2015/09/07 12:15】 [ 編集] | page top↑
----
mamehana → 黒豆健太ママさま
黒豆健太ママさま
簡単に塗れるし、とても楽にケアができるようになり、助かってます。
健太ちゃんにもカイカイが!
湿気てますからねぇ・・・

年々厳しくって簡単に更新できないのですか?
それは大変ですね。
by:mamehana → 黒豆健太ママさま | URL | #-【2015/09/07 12:15】 [ 編集] | page top↑
--頑張れー--
花ちゃんもアレルギー大変ですね。

ふうも、この年齢になって
アレルギーがあることが発覚。

これから上手につきあっていかなくては・・・です。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2015/09/05 16:00】 [ 編集] | page top↑
----
お薬もいろいろですよね~。
花ちゃん、お目目の回りも早くスッキリするといいねぇ。
そうだよね!!
ご褒美は現物で欲しいよね(笑)

お天気が不安定で蒸し暑くて(>_<)
健太もカイカイが悪化ちぅです。
飼い主もアレルギー持ちなので、
この湿度は辛いデス~。

※花ちゃんの保険、いいですね。
健太のところはお高いうえに、
年々色々厳しくなってきて(T_T)
by:黒豆健太ママ | URL | #TkSw/e0A【2015/09/05 10:11】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |