花といっしょ 衣替え完了?
衣替え完了?
暑くもなく、雨も降っていない、とても快適な朝でした。
身体が楽なので、寝坊したというママさんも^m^


休み明けは、いつものんびり歩いてしまいます。
ご多分に洩れず今朝も、ぼんやり歩いていて、最後は大慌てになりました。


ここにきてさらに、上毛、トップコートが抜け、下毛、アンダーコートが生え、モフモフ感が増したちいちゃい子。
目の回りは良くなってきましたが、代わりに、身体を掻いたり、足をちみちみしたりしています。

モフモフと毛が生えて暑くなってるのか、薬の効き目が薄れてきたのか。
週の中頃は雨模様ですが、気温は下がってきているので、しのげるのか。

気が気ではありません・・・

かゆいの。
ちみちみ、ちう150914-1.jpg


足がかゆいなってちみって噛むと、おかあしゃんがあたちを呼ぶの。
呼ばれたらお顔あげるけど、ご用なさそうなの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2015/09/14 23:47 】 | アレルギー | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<皮膚をなでる | ホーム | 踏ん張る感>>
コメント
----
テツの兄貴の家族さま
ほんと、掃除ばかりですよね。
あ、でもけっこうさぼってますが(^^ゞ

そうそう、で、ただ呼ぶだけだとかわいそうなので、オイデなどとセットにして、頭撫でたり、何かコマンドで指示したり。
けっこう気をつかってます^m^
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2015/09/15 12:24】 [ 編集] | page top↑
----
黒豆健太ママさま
下毛は抜けないので、換毛という意味では、終わってるんだと思います。
健太ちゃんもちみちみしますか(>_<)
そうなんですよ、この涼しさでしのげるか、祈る日々です・・・
by:mamehana → 黒豆健太ママさま | URL | #-【2015/09/15 12:23】 [ 編集] | page top↑
----
換毛期が終わったと思うと、もう、換毛期。
掃除ばかりの毎日です。
うちも、噛み噛みしてると、「ソラ!」って声をかけます。もうわかってるのか、一瞬だけはやめてくれます。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2015/09/15 10:26】 [ 編集] | page top↑
----
花ちゃんは、換毛完了ですか?
健太はまだまだ続いています。
昨日もごっそり抜けました。

カイカイ&手足をちみちみ….
同じくです。
涼しくなってきたから、
なんとか悪化せずに
このまま乗りきってほしいのですが。

花ちゃん♪
ちみちみはほどほどにね~。
by:黒豆健太ママ | URL | #TkSw/e0A【2015/09/15 02:15】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |