花といっしょ 微妙な温度感
微妙な温度感
昨日、ちいちゃい子、シャンプーに行きました。

戻ってきて、マンションの前でゲージから受け取るとき、身体が熱く、少しはぁはぁしていました。
身体の熱さは、部屋に戻るころには収まってきたのですが、口呼吸は続いていました。

身体を掻くしぐさもあったので、エアコンを入れ、部屋をひんやりさせたところ、徐々に口呼吸も掻くことも、収まってきました。
少し経ったらエアコンを切ることもできました。

ところが、眠るとき、最初はベッドに一緒にいたのですが、すぐにはぁはぁと口呼吸になりました。
身体を触ると熱いので、リビングのエアコンを入れたところ、リビングと寝室を行ったり来たりしていたようでした。


この季節、寝るとき特に、一枚掛けようか、どうしようか、迷います。

掛けても、暑くなって蹴っ飛ばしていることもあります。
そのくせ思わずブルっとなって眼覚めることもあります。

人もわんこも、微妙な温度感のある季節かもしれません。

強引に前に座らせてしまいました(^^ゞ
やらせなの


あたち、もう冬服着てるから、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2015/09/23 23:24 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<起震車 | ホーム | お休みだから>>
コメント
----
風ママさま
風ちゃんのはぁはぁ、体温調節が下手になってきているのかもしれませんね。
ちゃんと測ったことはないんですが、花は少し体温が高めな子の気がします。
暑くなると息も、肉球も熱くなるんですよね。
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2015/09/25 12:14】 [ 編集] | page top↑
--確かに--
確かにこの季節は、温度調節が難しかったりしますよね。

風もはぁはぁしていることが多くなり
もしかしてオスだけどホットフラッシュ??
と思うことがありますワン
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2015/09/24 23:38】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
同じく、起きるたびに、あれ?って思います。
で、先日はほんとうに風邪ひいちゃいました(^^ゞ

テツちゃんとソラちゃんとでも違いがあるんですね。
同じような気温なのに暑がる日とそうでもない日があったりして、難しいですね。
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2015/09/24 12:38】 [ 編集] | page top↑
----
確かに、微妙ですよね。
毎朝、起きるたびに「風邪ひいたかな?」って思ってしまいます。
うちも、テツとソラがいて、2人とも同じじゃないみたいです。テツが暑がっても、ソラは平気で布団に絡まって寝てたり・・・
お互い、気をつけてあげなくちゃね。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2015/09/24 11:56】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |