花といっしょ おねしょシーツ
おねしょシーツ
大好きな酔芙蓉、同じ時間帯で、いろいろな段階の色を見ることは少ないです。
つぼみ
この白が一番好き
ほんのり


先日、椅子代わりにしていたオットマンに、ち~っとしてしまったちいちゃい子。
座面のウレタンは洗ったものの、匂いがとれなかったため処分し、そのパーツ部分を購入することにしました。


洗うのも乾かすのも大変だった、また出費が・・・などと友人にグチをこぼしたら、おねしょシーツを敷いたらとアドバイスを受けました。

身近に赤ちゃんがいないので、まったく頭になかった発想です。

おねしょシーツって、レジャーシートのようなパリパリしたもの?と聞くと、最近は進化している。


で、検索してみたら、あるは、あるは、いろいろです。
とりあえず、試しと思い購入してみました。


完全防水ではないですが、直後なら、被害は最小限に押さえられそうです。
どの程度なら時間が経っても頑張ってくれるのか、ウレタンとカバーの間に敷いてみました。

とはいえ、敷いててよかった、ってことがないことを願うのですが。


とんでもないところでち~っとすることは、これからもあるでしょう。
幸いまだ被害にはあっていない、ソファ本体。

これはやられてしまうとかなりおおごとになります。
工夫して保護しておこうと決意しました。


ちなみにベッドにも対処しておくべきと思いましたが、こちらはちょっと後回し。
マットがもうへたれてるので、いつ買い換えになっても、まぁ、許しましょう^m^

そうそう、ここ、ここ。
あたちの定位置


やっといつもの椅子使えるようになったの、やっぱりこれが良いの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
使えなかったのはだれのせいかしら^m^
スポンサーサイト
【2015/09/27 23:55 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<言葉 | ホーム | 抗ヒスタミン剤少し減量>>
コメント
----
テツの兄貴の家族さま
乾かしていたお風呂場がどうも匂ったので、頑張って洗ったのにそのまま、処分しました。
外側の撥水効果のあるカバー、上掛けのバスタオル、程度でははとても対処しきれず、中に仕込みました^m^
そうそう、これからは、たまたまではなくなって来るんでしょうね。
粗相って、本人たち、どう感じてるんでしょうね。
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2015/09/28 12:19】 [ 編集] | page top↑
----
かわいい我が子なら、何をしても・・・とは思っても、やっぱり日々の生活で、不衛生だったり、匂ったり・・・は、困りますよね。
でも、これから歳をとると、たまたまの粗相・・・では済まなくなりますよね。覚悟はしておかないと・・・でも、我が家も、ソファには、必ずカバー。
花ちゃん、元通りになってよかったね。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2015/09/28 09:13】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |