花といっしょ イベルメクチン
イベルメクチン
テレビのニュース番組からなにやら聞き覚えのある単語が聞こえてきました。
見ると、ノーベル賞受賞の報道です。

聞こえてきたのは、イベルメクチン。
花のフィラリアの薬ってこんな名前だった・・・

わんこのお薬でノーベル賞?と思ったら、順序が逆だったようです(^^ゞ


身近で恩恵を受けていることがら、いろんな研究が、巡り巡ってつながっている。

花ちゃん、あの人のおかげで病気にならないんだよ。
うれしいねぇ。


あたちいい子です。
すちゃ

おいちいものちょうだいな。
わくわく

ねぇねぇ。
はやくぅ

立ち止まっておやつ入れの辺りに手をおいたら、こんな状態に^m^



お薬、毎月ごはんと一緒に食べてるらしいの、知らなかったの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2015/10/06 23:39 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<細胞の記憶? | ホーム | この季節の乾布摩擦 >>
コメント
----
風ママさま
うふふ、、わんこ飼いは、みんななんらか恩恵ですよね。
ほんと、ありがたいことですよね~
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2015/10/08 19:29】 [ 編集] | page top↑
--ノーベル賞--
私も、イベルメクチンの報道に
思わずフィラリアの薬を取り出して

おおー、これだ。
と思いました。


ありがたい研究です。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2015/10/08 19:20】 [ 編集] | page top↑
----
七ママさま
はい、イベルメクチンです^m^
何も気づかずかりかりと食べてます。

行うは難し、持続するのはさらに難し。
そして、掛けられた言葉を受け止めらる心も大事ですね。

天にありては神、人にありては心、神人一体、神を心となせるを人という

最近目にした言葉、ふと、思い出しました。
by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2015/10/07 12:35】 [ 編集] | page top↑
----
花ちゃん、イベルメクチンなんですね(^^)
今回の受賞インタビューで、
「祖母から人のためになることをしなさい」
と言われ続けていらしたことが、とっても心に響きました。
今、そういう言葉をかけている人がどれだけいるのかしら・・・
自省を込めて、感じ入っています。
by:七ママ | URL | #-【2015/10/07 02:04】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |