花といっしょ 遅ればせながら
遅ればせながら
わが家のフローリングはコーティングをしており、比較的滑りやすい床です。
掃除が楽なこと、ワックス掛けが不要なことで選びました。

コーティングをした時点では、滑るフローリングはペットの足に負担がかかる、なんてことも知りませんでした。


花と暮らし始め、基本の花スペースとリビングの半分くらいには敷物ですが、廊下や寝室は対処していませんでした。
いつかはと思いつつ、過ぎてゆきました。


一緒に眠ろう作戦を敢行したら、ベッドから降りる時が特に危ないことに気づきました。
ただ花自身、一度滑ってから、とても注意して降りているので、それ以降滑るところは見たことはありませんので、甘えていました。

でも、ここにきて、年齢もあがってきているし、やっと、マットを敷きました。
これで、ピョンと飛び下りても大丈夫です。

今はまだ不要ですが、そのうち、上り降り用の踏み台も置きたいと思っています。

リビングの残り半分は敷物で、工夫しようと思っていますが、いろいろ迷うことがあり進んでいません。
近いうちになんとかしたいと思います。

花ちゃん、遅くなってごめんなさい。


ぐっすり、すやすや。
面長だねぇ・・・


足の裏の感触が変わったの、もしかしたら滑らない?という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2015/11/05 23:30 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<どっちがびっくり | ホーム | 反省と愛しさと>>
コメント
----
ロコモコさま
そうそう、予算がなかなか回らなくて・・・
でも、そろそろ、本気にならないとと思ってます。
フローリングの床暖房なので、置き畳を考えてるのですが、少々お高くて(^^ゞ
by:mamehana → ロコモコさま | URL | #-【2015/11/09 12:22】 [ 編集] | page top↑
----
花ちゃん、お久しぶり♪
我が家も、Rocoが来てからフローリングの床に敷物をひきたいと思いつつ…もう数年経過(--; これまで大丈夫だったから…で、私も甘えています。でも、年齢が上がってホントに対処しないといけない課題ですよね…何かあってからじゃ遅いですもんね~真剣に考えなくては。
思い出させて頂いて良かったです。そうはいっても、なかなか、予算がそっちに回らないんですがね(><;
by:ロコモコ | URL | #-【2015/11/07 16:40】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |