花といっしょ 行きたい気持ち
行きたい気持ち
連休の最終日、少し早起きをしてお散歩に出ました。

なんとなく一回りしたところで、お友達ママさんに会い、これから大きな公園に行くけど、一緒に行く?と誘っていただき、二つ返事でついて行くことにしました。


この大きな公園は、犬と暮らすと決めた時から、お散歩に行きたいと思っていたところです。
が、花が怖がりパニックになるので、なかなか行けないところです。

慣れるために向えば、とも思うのですが、パニックの子を連れてだと滝汗をかいてしまうし、ひとりだと心が折れるというか、頑張り切れず、またにしよう、と思ってしまうのです。

こうして声をかけていただくと、頑張る気力が湧きます。


ハーネスでも、強く引くのでぜ~ぜ~していましたが、スワレの声は聞こえていました。
おやつはまだ口にできませんでしたが、他のわんこと上手にご挨拶したり、落ち着ける瞬間もありました。

少しずつ、少しずつ成長はしています。


パニックになる様子を見て、カートに乗せてみたらとアドバイスも受けています。
乗せたら大丈夫な気もします。

でも、あの大きな公園に行かなくても、お散歩は充分できます。
行きたいという気持ちを強いてよいのか、迷いもあります。

とはいえ、カートを用意したいと思い、また是非、声をかけていただきたいと願ってしまうのです。



寝ていたので、写真を撮ったら・・・
ん?

ピクっと気づいて目を開けて・・・
撮ってるの?

それでも撮っていたら、身体を起こしました。
じゃ起きなきゃ
もっと鈍感になってていいのに・・・


お散歩終わりかなと思ったら、ふぅ、疲れたの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2015/10/13 23:21 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<心の声 | ホーム | 楽しいのは>>
コメント
----
あっこさま
一緒に歩いてくれてありがとうございました。
ほんと、頑張ってました。
すこぉしは成長してるんですけど、基本はあぁです(^^ゞ
是非ぜひまた誘ってくださいね。
やっぱ、カートか・・・
by:mamehana → あっこさま | URL | #-【2015/10/14 18:57】 [ 編集] | page top↑
----
花ちゃん 頑張ってましたね! 公園についてしまえば、落ち着いていられるかな?? 
いつもとは違うお友達の匂いをたくさん嗅ぎましたか??花ちゃん!
またぜひ一緒にいきましょうね!
by:あっこ | URL | #-【2015/10/14 16:27】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |