花といっしょ 後ろ足強化
後ろ足強化
マンションから出てきた男性と小学校低学年の男の子。
離れて歩いていたのですが顔がそっくりなので、親子でしょう。

後ろを歩いていた男の子、すれ違いざまに、こんにちはとご挨拶してくれました。
微笑ましくて、こんにちはと挨拶を返しました。

なんとなく気になって振り返ったら、離れていたのにお父さん、息子さんになにか話しかけています。
知らない人に話しかけちゃだめだよと言っていたのか、ちゃんとご挨拶できてえらかったね、と言ったのか。

後者だとうれしいのですが、こんな世の中ですし・・・


調子に乗って、またしても後ろから抱きつき、前足を持って立たせて、頬寄せすりすり。
やはり、長く立っていることは難しいみたいです。

運動量が絶対的に少ないから、筋肉量も少ないはずです。
特に後ろ足は、地道な筋トレさせないと、まずい?


手を離すと、必ず見上げて来るのは、何するのの抗議か、頑張ったからおやつちょうだいなのか(^^ゞ
困った表情ではないから、遊んでいた感覚かな(だといいな)


こうやって眠るようになりました。
ひんやりな日



おかあしゃんに立たされるの、あたちは四本足の子なのに、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2015/10/16 23:32 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<気になる | ホーム | 親ばか?いいえただのばか親・・・>>
コメント
----
ちゅらママさま
うふふ、確かにそんなこと言ってるかも。

人もわんこも筋肉は大切ですよね。
いつも同じお医者さまにかかっていると、そういうところもチェックしてもらえて、よいですね。
by:mamehana → ちゅらママさま | URL | #-【2015/10/19 12:15】 [ 編集] | page top↑
----
見上げるはなちゃんのお顔が何となく想像できます♪「おかあしゃん、なあに??」なんて言ってるのでしょうか…(*^^*)

うちのちゅらも以前住んでいた坂道の多い町と今住んでいる平らな道が続く町ではやはり運動量が違うらしく、お医者さんに腿の筋肉量が落ちてるなんて言われてました。
by:ちゅらママ | URL | #-【2015/10/17 07:57】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |