花といっしょ 認めたくはないけれど
認めたくはないけれど
認めたくないのですが、最近、お散歩中楽しそうにしていないことが増えた気がしています。

昨日書いたことにも通じるのですが、尻尾がたらりんの時が多くあります。
上がっているからと安心していても、おやつを食べられない時があります。

快食快便なので体調は悪くなさそうですし、呼びかけると笑顔を見せてくれることがあっても、気になります。


これまでも時折、おやつが食べられなくなった時期はありました。
慣れから少し雑になっていた生活を、今一度丁寧にすることで、なんとかまたおやつが食べられるようになってほしいものです。


2、3日前のたらりん。
情けない尻尾

今朝の巻きがほどけそうになる瞬間。
どうしよう・・・


最近お外、嫌なことが多いの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
花、何も気にすることはないんだよ、おかあさんがついてるんだから。
スポンサーサイト
【2015/10/18 23:19 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<平常心の使いどころ | ホーム | 気になる>>
コメント
----
七ママさま
外でおやつ食べない子、たまにいますよね。
本人の中でそんなルールができてるのかな、なんて思います。
うちは、尻尾とおやつはバロメーターです。
あがってても食べなない、下がってても食べれる、まちまちですが、丁寧に接することで、復活してくれるかなと思うのですが。
by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2015/10/20 12:22】 [ 編集] | page top↑
----
風ママさま
今までも何度かこういうことはあったので、少し丁寧に接することで大丈夫にならないかなと思ってます。
いっぱい我慢しているのがMAXになってしまった結果かなと思います。
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2015/10/20 12:21】 [ 編集] | page top↑
--しっぽとおやつ--
うちは、しっぽたらりんはありませんが、外ではおやつを食べません。
「食べられません」という方が正しいのかな?
他の子が食べていても欲しがったりしないので、
トラブルにならないからいいのかな、と思っています。
ほんとうは、いつでもどこでも食いしん坊さん満開の方が、
「ああ、リラックスしてるな」
と、安心できるんですけどねv-286
by:七ママ | URL | #-【2015/10/20 02:57】 [ 編集] | page top↑
--何かが・・・--
どうしたんでしょう?
何か気になる音??
知らない匂い??
わからない気配とかが
あるんでしょうか?

ワンコの五感は敏感ですもんね。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2015/10/19 18:59】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |