花といっしょ おはようした?
おはようした?
ずいぶん離れていたのに、あっ!と気づいた瞬間、尻尾ふりふり走り寄ってくれたボーダーちゃん。
全身でご挨拶してくれました。

すれ違おうとしたら、そっと鼻を寄せてきたミックスちゃん。
やさしくおはようと言ってくれたみたいです。


そんなときの、ちいちゃい子。
明後日の方を向いて、同族に挨拶するでなし、飼い主さんを気にするでなし。

すんすんするときと、まったく無視するときと、基準わかりません。


別れたあと、話しかけます。
おかあさんはおはようしたよ、花ちゃんは?
えっとぉ

なんとなくしたよ。
ま、いつも会ってるし、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
挨拶は基本だよ~
【2015/10/21 23:58 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ささやかな合図 | ホーム | 花?母?>>
コメント
----
七ママさま
そうなんですよ、わかってはいるけど、失礼極まりない^m^

えらくすんすんする時もあるので、気分もあるのかもしれませんけど。

洋犬ちゃんはフレンドリーですよね~
by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2015/10/22 12:28】 [ 編集] | page top↑
--明後日の方向--
向きますね、ほんと・・・
人間だったら、「失礼じゃない?」と言われそうな態度v-431
争いごとを避けるための知らんぷりだとわかってますが、
洋犬ちゃんの開けっぴろげなフレンドリーさが
ときどきうらやましくなりますv-286
by:七ママ | URL | #-【2015/10/22 01:36】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |