花といっしょ 要求
要求
寝室に行きたいけど、境のリビングの扉が閉まっている時、ちいちゃい子最近吠えるようになりました。


まずは扉の前に立ち、じ~っと念を送ります。
そのときに気づいて花の方を見ると、見た母の気配を感じてチロっと振り向きます。

ここで、開けてあげらればよいのでしょうが、手が離せなかったり、寝室に行ってほしくなかったりしたら、行かないよ~。


するとそれでも、行きたい子は、ワンと低めの声で鳴きます。
鳴くと叶うじゃまずいと思い、今度は見もせず無視していると、次は高い声でワンワン!

それでも無視していたら、(開くわけないですが)手を使ったりしているようです(そんな音がする気がする)


かなりしつこく鳴いてることもありますので、鳴き止むのを待って開けてあげようとすると、鳴き止む=あきらめて扉から離れる。
このタイミングで扉を開けても、もう寝室に行こうとはしません。


吠えたら要求は通らないと教えたいけど、あきらめは味わわせたくはない。
念を送ってる状態で、気づけ!ってことかな(^^ゞ

定位置!


あたちが要求することってこれくらいなの、だから聞いてなの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

スポンサーサイト
【2015/10/25 23:50 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<風は平気 | ホーム | おかあしゃんのせい>>
コメント
----
テツの兄貴の家族さま
自分でできるように^m^
賢いなぁ・・・

前は、30㎝くらい開いていても、隙間を通るのが嫌だったのが、最近はちょっとでも開いていたら、通り抜けたり、もう少し開いたりとしています。
成長してるってこと、ではあるんですけどね。
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2015/10/26 12:22】 [ 編集] | page top↑
----
うん。難しいですよね。

うちは・・・だんだん、何でも自分たちでできるようになり、キッチンと、トイレの間の気の重い扉も、鼻をうまく使って、カラカラカラ・・・って開けてますよ。
花ちゃんも、そのうち・・・(笑)
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2015/10/26 08:04】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |