花といっしょ 回数
回数
先日のシーツの表裏逆セットの話をしたところ、そんなに大量に?というリアクションがありました。
?と思ったのですが、よその子たちは、日に何度か排泄をするようです。


花のトイレは基本的に1日一回、朝(お散歩時)のみです。
お散歩に行かなかった時など、丸二日、排泄しないこともあります。

そのため、一回あたりの排泄量はたっぷりです。

お散歩の支度をしている最中に、トイレでちーっとすることもあるので、外でしたいから我慢している、というわけではないと思っています。


お留守番わんこ、日中は眠っているので、排泄リズムがこうなってしまったのでしょう。
排泄回数が少ないことで、腎臓へ悪影響がでないよう、水分をたっぷり摂ることを意識はしているのですが。


そこ、おかあさんの定位置なんだけどなぁ・・・
ここ居心地良いの


なんかこういうリズムになっちゃったの、したくなったらしてるの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

【2015/10/29 23:51 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<ダウン | ホーム | 室内で吠える>>
コメント
----
テツの兄貴の家族さま
そうなんです。
一日1回。
だから、失敗した時の被害も甚大です^m^

わんたちはその家庭家庭の生活リズムに合わせてくれてるんでしょうね。
愛しいです。
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2015/10/30 12:26】 [ 編集] | page top↑
----
はな母さま
身体が慣れるんでしょうね。
家でしないので、しようよと働きかけてさせてるんでしょうか?
はやり、溜めておくことはあまり良いことではないのかしら?

うちも寒くなり始め、初冬はします。
でも、また慣れるのか厳冬になるとしないかも^m^
by:mamehana → はな母さま | URL | #-【2015/10/30 12:23】 [ 編集] | page top↑
----
そっかぁ、花ちゃんは、1日しないときもあるのね。その子その子のリズムなんでしょうね。
うちは、2人とも、トイレの回数は多いので、散歩は1日3回以上。
これはこれで、他の飼い主さんから見たらびっくりなのかも。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2015/10/30 10:03】 [ 編集] | page top↑
----
ちゃ~んとそれぞれの生活に合った
排泄のリズムになってるのですね~
うちは朝夕の散歩の時だけで
家では全くしないし『行きたい』とも言わないので こっちが気を付けてさせてますね^^;
昨日の夕散歩は あまりに何回もシッコするので大丈夫か?と思いましたが
人間と同じ寒かったせいもあるみたい(笑)
by:はな母 | URL | #-【2015/10/30 08:32】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |