花といっしょ 秋の花粉?
秋の花粉?
先日ステロイド錠を飲ませて、小康を得られたのですが、やはりまたかゆがっているちいちゃい子。
去年は今頃から絶好調になったので、この投薬で維持できるのではないかと期待したのですが、難しいようです。

掻くというよりは、ちみちみ噛んでいるので、はげています。
一週間ほどバスタブが使えなかったので、ブラッシングができていないことも理由かもしれません。


ひんやりした日が続いているのに・・・
秋も花粉症はあると聞きますので、秋の草に反応しているのか・・・


こんなさまもよくみます。
うりゃ~
とりゃ~


まだかゆいの、落ち着かないの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2015/11/11 23:04 】 | アレルギー | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<おすすめ本 | ホーム | 雑んぽ>>
コメント
----
テツの兄貴の家族さま
去年はよかったのに今年は・・・あぁ、確かにそういうものって言われたら納得です。
ただ、目の回りはあまり赤くなっていないので、枯れ葉になにかあるのかと思ってみたり。
気づくと掻いていたり、ちみちみ噛んでいたり、写真のようなことしたりとかわいそうです。
とりあえず、週末に病院に行き、薬をもらうことになると思います。
あと少し、辛抱してもらわなくては、です。
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2015/11/12 22:41】 [ 編集] | page top↑
----
あぁ、確かに、かゆそうですね。
この時期、いろいろアレルギーの材料はありそうですよね。
去年はよかったのに、今年は・・・花粉って、そういうものですもんね。
今しばらくの我慢しかないのかしら?
見ていて、かわいそうですよね。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2015/11/12 19:19】 [ 編集] | page top↑
----
はな母さま
ヨモギとブタクサ!
確かにこの時期聞いたことがある草です。
瞳はなんでもないのですが、足元が・・・なので、枯れ葉も疑えるかもですね。

うふふ、くねくねと器用にこんなことしますよね^m^
by:mamehana → はな母さま | URL | #-【2015/11/12 12:07】 [ 編集] | page top↑
----
さくらママさま
友人が花粉症なので、飛んでるよと教えてくれました。
去年は今頃はもう絶好調になりつつあったので、少し凹んでいます・・・
つらいのは花なんですけどね。
by:mamehana → さくらママさま | URL | #-【2015/11/12 12:07】 [ 編集] | page top↑
----
この前TVでそちらの方は今の時期
ヨモギとブタクサの花粉がって言ってましたね~
秋は秋でまた違うものが色々出るのでしょうか・・・

うちのはなも 今年は指の間のカジカジが酷いです(泣)枯葉とかの影響もあるのかな~と思っています^^;
花ちゃんと同じこと うちもやってるやってる(笑)
by:はな母 | URL | #-【2015/11/12 09:54】 [ 編集] | page top↑
----
私の周りも、秋の花粉症に苦しんでいる人がおおくなってきましたよ。

今年は、残暑が無くって涼しくなったけど
ここ最近は、変に暑かったりするから、花粉も頑張っちゃったかなぁ〜?

花ちゃん、花粉に負けるなぁー!
by:さくらママ | URL | #JooLlkJg【2015/11/12 06:59】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |