花といっしょ おすすめ本
おすすめ本
『容疑者』 ロバート・クレイス著を読みました。

ネロちゃんママさんに紹介されたのですが、おもしろかった!!
外国の作品はあまり読まないのですが、ぐいぐい引き込まれました。


心に傷を負った、ひとりと一匹、ジャーマンシェパードのマギーとハンドラーで刑事のスコットが主人公です。

ミステリーの要素もありますが、マギーの書き方が秀逸と感じました。
マギーが飼い主を舐めたら、飼い主が笑うからマギーもうれしくなる、こんな風に擬人化するでなく書いてあります。

犬の鼻は人の目と同じ、匂いでいろいろなことを感じていることも上手に表現してありました。

おすすめです。

ちみちみしているから、ですが、まん丸になっています。
うらやましいくらい身体柔らかい・・・
まぁるい

おかあしゃん、ご本を読みながら、名前を呼ぶの、そばによるとなでなでされるの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
わんこが出てくると花ちゃんが愛しくなるんだ^m^
スポンサーサイト
【2015/11/12 23:29 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<ごめんごめん | ホーム | 秋の花粉?>>
コメント
----
ロコモコさま
外国の小説らしい小説って気がしました。
冬ごもり(^o^)
ロコモコさんは、のんびりして、膝にRocoちゃん、手にはココアなイメージがします。
by:mamehana → ロコモコさま | URL | #-【2015/11/13 17:41】 [ 編集] | page top↑
----
本、なんだか面白そうですね~!あまり本(小説)は読まないのですが、気になります。もうじき冬籠りのするようになるので、その時に読んでみようかな(^^*
by:ロコモコ | URL | #-【2015/11/13 17:14】 [ 編集] | page top↑
----
あっこさま
おもしろい本を教えてくれてありがとうございました^m^
犬を変に擬人化していない、とらえ方がよかったです。
犬と暮らしてるとわかることもあったりして。

本ではないけど、土曜の朝のアニメでいとしのムーコってご存じですか?
柴犬が主人公なんですけど、笑えますo(^o^)o
オンタイムではみれないから録画しちゃってまぁす。
明日も雨、みたいですよね・・・
by:mamehana → あっこさま | URL | #-【2015/11/13 12:21】 [ 編集] | page top↑
----
よい本ですよねー!! 犬の目線がとても面白かった。  昔から犬の本は好きだったけど、犬と住むとまた別の感情もわいてきて・・・。

秋の夜長はやっぱり読書!何かいい本あったら教えてくださーい!

最近あんまりあえないですねー 土日も雨だし・・。 困りものです
by:あっこ | URL | #-【2015/11/13 09:29】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |