花といっしょ 初!柿
初!柿
野菜やくだものはまったく食べないちいちゃい子。
食べず嫌いではなくて、匂いを嗅いで、それでも口にしなかったり、口に入れても、ペッ!と出してしまったり。

くだもの類は初物を食べる時、必ずおすそ分けしていたのですが、いつの頃からか、どうせ食べないから、とあげなくなっていました。


ところが先日、テーブルの柿を狙っていたように感じたので、小さな一かけらをあげてみたら、いままで同様ペッっと出しそうになって、もぐもぐ^m^

あれあれ?食べるんだ。
最初は、おずおずと、だんだん大胆に、それちょうだい。


まぐれかもしれないと、再度別の日にあげたら、やっぱり、最初はおずおずと、そしてどんどん大胆に、ちょうだいな。


これでくだものにも開眼か?
おいちい


あのおいちいもの、カキって言うらしいの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2015/11/25 23:29 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<わからないよ | ホーム | さぼり>>
コメント
----
七ママさま
野菜くだものは、ほんとなにも食べないから、意外でした。
柿や、みかん,ビタミンCが多いので、良いらしいけど、柿は高カロリーだから食べ過ぎ注意みたいです。
ま、なんであれ適量を喜んで口にしてくれたらうれしいです^m^
by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2015/11/26 12:12】 [ 編集] | page top↑
----
うん、うん、柿は甘くておいしいよね!
七はりんごや梨も好きです。
二男情報によると、犬に食べさせるといいものは
・ヨーグルト
・さつまいも
・ブロッコリー
・にんじん
だそうです。
みんな喜んで食べるので、身体にいいってわかるのかしら?

by:七ママ | URL | #-【2015/11/26 02:20】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |