花といっしょ なにが気になったの?
なにが気になったの?
昼間のことです。

天気の良い休日なのに、吠えたり、うろうろしたり、落ち着かないちいちゃい子。
とうとう机に下に入って、震え出しました・・・

でも、どうしても理由がわかりません。


そばにいてあげたほうが良いかなと思いつつ、買い物に行って、帰って、また行ってと出たり入ったり。
部屋にいても、立ったり座ったり、キッチンでがさごそしたり。

目のはしでは、様子を気にしてるのですが、なかなかまったりしません。


どうしちゃったんだろう・・・
おかあさん、何をしてあげられる?
何してほしい?

花ちゃん、ごめん、わかんないから、おかあさん、ご用いろいろさせてね。


日が暮れてからは、落ち着いてまったりしていたので、何か理由があったことは間違いありません。


やっと、こんな姿を見せてくれました。
何があったんだろ


なんでおかあしゃん、あれがわかんないの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2015/12/06 23:51 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<あしながもどき | ホーム | 留守番の長さ>>
コメント
----
テツの兄貴の家族さま
なにもしてあげられないけれど、せめて理由がわかれば、とも思いましたが、皆目わからず・・・
そうそう、きっとなにかいつもと違うものを感じてしまったんでしょうね。
震えだして、かわいそうでした。
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2015/12/07 12:09】 [ 編集] | page top↑
----
七ママさま
様子がおかしいなと思ったら机の下でブルブル震えだし、どうしたの?でした。
そう、きっとなにか聞こえたんでしょうね。
いろいろ動き回っていたから余計気づけなかったと思います。
敏感なことも花の個性ですが、かわいそうでした。
by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2015/12/07 12:03】 [ 編集] | page top↑
----
黒豆健太ママさま
机の下に入ってブルブル震え出したときは理由がわからないだけに、困ってしまいました。
そう、きっとなにか音がしたんでしょうね。
耳が良いのも善し悪しです。
ま、理由がわかってもどうにもしてあげられないでしょうし、だから、頼らないんだとはわかってますが・・・
by:mamehana → 黒豆健太ママさま | URL | #-【2015/12/07 12:03】 [ 編集] | page top↑
----
うぅん。そういう時、自分の無力感を感じちゃいますよね。しゃべれたら・・・
でも、私たちには感じられない些細な「いつもとは違うこと」、ワンちゃんはいっぱい感じてるんでしょうね。
ほんとに怖い時は、きっと、ママを頼りにしてくれる!っと信じましょう。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2015/12/07 10:29】 [ 編集] | page top↑
----
健太ママさんのおっしゃるように、私も音が原因かなと思いました。
または、なにか微細な振動があったとか。
わんちゃんの方が敏感だから、人には気づけなかったのかも。
by:七ママ | URL | #-【2015/12/07 09:50】 [ 編集] | page top↑
----
花ちゃん、どうしたんでしょう?
人にはわからない嫌な音でも聞こえたかな?

健太もこういう事が時々あるので、
mamehanaさんのお気持ちよくわかります。
何をしてあげたらいいのか…
本当に悩みますよね。
夕方には落ち着いたようでよかったデス。

花ちゃん、お母さんを頼っていいんだよ。
by:黒豆健太ママ | URL | #TkSw/e0A【2015/12/07 00:47】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |