花といっしょ 投薬の迷い
投薬の迷い
先月末、皮膚の状態があまり芳しくなく、2週置きのステロイド投薬を指示されたちいちゃい子。
本来だと今週始めから2回目でした。

ところが、飲ませた直後はあまり改善しなかったのですが、ここへ来て、多少落ち着いている気がして、まだ与えていません。


良くないから投与、良いと与えない、ならばいままでと同じです。
状態が良くても、2週間ごとに飲ませることに意味があるのか。

明日になったら悪化の兆しが見えるかもしれない。
そしたらためらわずに投与できる。

いや、いい感じを維持するかもしれない。
与えずに断薬への一歩にできるかも。


与えようか、止めようか、問い合わせてみようか、迷っているうちに、本日は休診日。

2週間ごとに飲ませることに意義があったらどうしよう。
明日は必ず電話しよう。

あたちはどっちでも良いけど


時々ちみちみするけれど、前ほどはかゆくないの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2015/12/16 23:12 】 | アレルギー | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<後押し | ホーム | 天知る地知る>>
コメント
----
風ママさま
電話での相談も厭わずに受けてくれるので、助かります。
その際もカルテを見ながら、記入しながらきちんと応対してくれるので信頼できます。

今回はとても迷いました。
どちらと言われても納得で処置できた気がします。
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2015/12/18 12:20】 [ 編集] | page top↑
--お薬の与え方--
確かに私もそういうときに悩みます。

続けるから効果があるものもあるし
悪い時だけ使うべき薬もあるし

やはり相談するのが正解なんだと思います。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2015/12/17 21:24】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
そうなんです、どうしよう、どうしようって。
微妙に安定してる気がして、このまま行けるのかどうなのか。

このあと電話相談することになってるんです。
どう言われるかしら・・・
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2015/12/17 12:01】 [ 編集] | page top↑
----
その迷い、すごくわかります。
とにかく、花ちゃんにとって、一番いい方法をとりたい・・・それだけですよね。やっぱり、ステロイドには、抵抗、ありますよね。
でも、本当のところはどちらがいいのか???
喘息も、薬を飲むことの副作用より、発作を1回起こすことの方が、よくない、っていいますよね。
素人にはわからない・・・歯がゆいですよね
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2015/12/17 10:51】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |