花といっしょ 2015伊豆旅行②~お宿 
2015伊豆旅行②~お宿 
旅のお宿はいつもの『福の湯』さんです。

お楽しみの夕食は、和イタリアンなテイストで、塩辛とクリームチーズを合わせたディップが絶品でした。
おいしい
ソースのトマトがフレッシュ
かわはぎと肝

朝食はところどころ去年とかぶるものもありましたが、そんなの関係ない!
手作り豆腐など、ひとつひとつに手をかけていることがわかります。
食器も洒落ています
伊勢海老の出汁が利いてる
お豆腐


福の湯さんは1日二組のお宿です。
今回はもうひと家族、御夫婦+柴がお泊まりでした。

オーナーさん曰く、両部屋とも柴って珍しいらしいです。



お食事はダイニングで二組一緒にいただきます。

お隣のテーブル下でおとなしく待っていた子をこっそり激写(^o^)
あんずちゃん、1歳半?です。
あんずです


一方、食事中なぜかちっとも落ち着いていられなかったちいちゃい子。
尻尾が下がったり、うろうろしたり。

あげくに、お部屋に帰りたい素振りだったので、気分転換のつもりで、お留守番する?と部屋に入ってもらいました。

とはいえ、かわいそうなので、5分くらいして、お迎えに行ったのですが、やはりダイニングでは落ち着くことができませんでした。
なにか物音がするのか、お隣のご家族が気になるのか、と思っていたら、なんとちーっとしてしまいました。

えっ!?
さっき、お外でしたのに・・・

緊張感からしたくなったのか、トイレに行きたいから落ち着けなかったのか・・・


その後は、おちりの嗅ぎ合いをしたり、激写大会になりました。
輪になる^m^

あんずちゃんと花、角度によってはとても似ています。
特にこれは、どっちが花かわかりますか?
向かって左ですよ



部屋でも、同じ建屋に自分たち以外の人がいる感、なんとなく聞こえる物音が気になったようで、かなり緊張していました。
シャキン


尻尾は上がったり、下がったり、怯えたり、うろうろしたり。
それでも、慣れたお部屋、こんな風に友人と見つめ合ったり。
ねぇ



福の湯さんは、わんこも泊まれる、人のためのお宿です。
そのためトイレのしつけ必須など制約もありますが、なんとか事前に済ませることでクリアしてきました。

ところが今年は前日まで飲ませていたステロイドの副作用か、前夜のダイニングに続き、朝、部屋でもやってしまいました。
起き抜けの薄暗い中お散歩に行き排泄したのに、そのあと朝風呂を楽しみ、朝食を摂り、ふと気づいたら痕跡がありました。

いつしたのか・・・
こうなるとベッドでしなかったことが御の字でした。

オーナーさん、大変失礼しました。


なんかち~ってしたくなったの。
おかあしゃんがきれいに掃除したから、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2015/12/25 23:58 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<2015伊豆旅行③~散策  | ホーム | 2015伊豆旅行①~マウンテンドッグラン>>
コメント
----
七ママさま
二組貸し切り!ほんと贅沢でした。
旅行ってこういう非日常、空間の贅沢も味わえるところが醍醐味ですよね^m^

はい、正解、左が花です^m^
あの場ではそんなに似てると思ってなかったのですが、写真見てびっくりでした(^o^)
by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2015/12/28 12:36】 [ 編集] | page top↑
----
すてきなお宿ですね(^^)
1日2組の貸し切りって、すご~く贅沢な空間( *´艸`)
お料理もおいしそうで、画像見ていてお腹が鳴りましたよ~

花ちゃんとあんずちゃん、ほんとうによく似ていますね!
お写真は、左側が花ちゃんだと思うのですが・・・
おちりクンクンのご挨拶もできて、あんずちゃんも
おとなしい性格なのかしら、と想像しています(^^)
by:七ママ | URL | #-【2015/12/26 00:24】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |