花といっしょ 2015伊豆旅行③~散策
2015伊豆旅行③~散策
翌日は、地図とサイト検索で見つけた、向田川遊歩道を散策しました。

川沿いの歩きやすい道をイメージしていましたが、少々違っていました。
舗装されてはいましたが、行きはかなり登り道。

眼下はわさび田?
初めてみたかも

産廃トラックが通ったり、造成のクレーン車の作動音がするため、怖くて尻尾下がりの、ぐいぐいぴゅーなちいちゃい子。

異様に暖かかったこの日。
リュックを背負い、引っ張る花をなだめながら登っていたら、大汗をかきました。

思っていたような景観は少なく、花と一緒に歩ける喜びはあったものの、少々ん~・・・

下からは川の流れる音がしますが、道は・・・
砂利

地図には自然椿園と記載してありました。
確かに自然に生えている藪椿、目立たない・・・
花が小さい

上り坂と悪路で、途中で引き返しました。

静かなところでは、落ち着いていましたが、ちょっとなにかあるとぴゅーっと走ってしまう花。
引っ張られるので注意はしていましたが、下りの砂利道は滑るから気をつけてね、と言われ、は~いと返事をしながら、見事に滑りました。

大事には至りませんでしたが、尻もちをついた姿に、何してるの的な冷たい視線。
いいねぇ、四本足は安定良くて、二本足は不安定なのよ。

このあとは、花のさんぽみちというところに向かいましたが、花らしい花は咲いておらず。
通り抜けできそうでしたが、展望台という看板をみつけ、そこに向かうと、なんとも良い景色が見えましたので、ここでランチにしました。

実はお宿で塩むすびを握っていただきました。
海を見ながらいただく、シンプルだけどとてもおいしいお昼になりました。
心が洗われます

既に足はガクガク、花も疲れていたようで、かなり顎が上がっていた親子です(^^ゞ
はぁ

残念な二日目になってしまいましたが、嫌な顔ひとつせず、笑ってくれた友人には、感謝してもしきれません。
いつもいつもどうもありがとう。

帰りの電車で、温泉にもう一度入りたいとしみじみ思った旅でした。

おしまい。

嫌な音はするし、二本足のおかあしゃんは遅いし、歩きにくかったの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。