花といっしょ 2015年最後の眼科検診
2015年最後の眼科検診
少しのんびりお散歩に出た今朝。
それでも霜がしっかり降りていたので、冷え込んでいたことがよくわかります。

寒いですねとご挨拶を交わしますが、変にあたたかいより、冬らしい。


今年最後の眼科検診に行きました。

眼圧は13と14。
問題ありませんと言われほっとしたのですが、少し白内障が出ていますがこの程度なら、こちらも問題ありません。

えっ!
いつから出てたのですか?と伺ったら、前回(2カ月前)少し予兆があったとのこと。

まだ7歳。
とうとう始まってしまった?

ゆっくり進行させることもできるのか。
手術した側には、もう発症することはないのか。

いろんなことがグルグル頭に浮かび、何も聞けずに病院を後にしました。


次回はまた2か月後。
まだ、問題ないし、なるようにしかならないけれど、せめて質問くらいはしなくては。
ゆっくりね


あたち、いい子で病院に行ったのに、おかあしゃんため息ついたの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2015/12/29 23:02 】 | 目のこと(白内障・緑内障) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<2015年を振り返って | ホーム | 今年最後のアレルギー報告通院>>
コメント
----
黒豆健太ママさま
咄嗟でもちゃんと聞くべきことを聞けないとならないのでしょうが、慌ててしまいました。
あと4カ月で48歳、人でも目のトラブルが起こりはじめる年齢ではありますが、そう、ゆっくりと願うだけです。
ほんとうに、病院とのご縁がお互い少なくてすみますように。
by:mamehana → 黒豆健太ママママさま | URL | #-【2015/12/31 00:38】 [ 編集] | page top↑
----
病院などで想定外の事を言われると
頭が真っ白になりますよね。

花ちゃん、白内障の兆候ですか!
こういう事はゆっくりのんびりでいいのに…
と思ってしまいますよね(T_T)

健太も年齢相応の白内障はあります。
悩みごとは尽きませんね( ´△`)

花ちゃん♪
今年最後の病院、お疲れ様でした。
来年は病院とのご縁が少ないといいね。
by:黒豆健太ママ | URL | #TkSw/e0A【2015/12/30 21:32】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |