花といっしょ 花ドンと足拭き
花ドンと足拭き
ちいちゃい子、壁ドンならぬ、花ドンをします。
これは、抱っこした花を、友人・知人に抱っこしてもらおうと差し出すと、前足でその人の胸をドンと突く、その様子を指します。

抱っこ嫌、という意思表示ですが、大好きな友人にさえします。


先日の旅行で、お宿に入る時は足を拭くのですが、いつも母が抱っこ、友人が拭くというフォーメーションです。
足拭きなんて、基本嫌でしょうが、いい子で拭かせてくれます。


足拭きより抱っこが嫌って、どれだけ抱っこ嫌いなのか。


なんだか最近口をゆがめてるような写真ばかりな気がして、口元腫れてるかとチェックしました。
変わりはないようなので、たまたまのようですが、しばらく気にしてみます。
ニヒルに決めたの


あたちは抱っこが一番嫌いなの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2016/01/07 23:16 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<風吹けば | ホーム | 鏡にうつる姿>>
コメント
----
七ママさま
足拭き、足洗いはたまに、いやんってしますが、それほど嫌がらずにさせてくれます。
ほんとにその子それぞれ、ですね。
by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2016/01/12 12:20】 [ 編集] | page top↑
--うちは・・・--
抱っこはいいけれど、足ふきがイヤ (。>﹏<。)
私が赤ちゃんのお尻拭きで拭こうとしたり、
洗面所で洗おうとすると、蹴りが入ります(TT)
まぁ、あまり痛くはないんですけどね(--;)
イイコで拭かせてくれる、花ちゃんえらい!
by:七ママ | URL | #-【2016/01/09 02:57】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |