花といっしょ おやつ?
おやつ?
お散歩しながら、なんだかんだと話しかけていたら、立ち止まってじっと見つめるちいちゃい子。
一度や二度ではなく、何度も何度も立ち止まります。

なんでそんなに見つめるんだろう?
おやつほしいのかな。


いや、そういえば夕べは帰宅が遅く、あまり触れ合ったり、話しかけたりしなかった。
ごめん、無言で訴えた?


おかあさんの座るとこだよ。
うとうと


夕べは無口だったおかあしゃんが、今朝はおしゃべりなの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

スポンサーサイト
【2016/01/22 23:50 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<聞いてないの! | ホーム | 荒っぽい?>>
コメント
----
はな母さま
じ~っと観察してますよね。
目や態度でなにやら訴えてきます。
わからないことも多いですけど意思表示してくれることがうれしくなります^m^
by:mamehana → はな母さま | URL | #-【2016/01/25 12:23】 [ 編集] | page top↑
----
七ママさま
はい、話しかけ、鼻唄、替え歌、なんちゃって作曲もしちゃってます。
曲がった先に人がいて、赤面することも多々(^^ゞ

花ちゃんはとってもいい子さん
おかあさんは花ちゃんが大好きよ
これは小鳥はとっても歌が好き~の節に乗せて^m^
by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2016/01/25 12:22】 [ 編集] | page top↑
----
この歳になってようやく人の話を聞く(笑)って感じですよね^^;
じっくりこちらの様子を伺い
目で物言ってくる・・・なかなか高度な技を使うようになってきたかな~と思います

花ちゃんもそうかな?
by:はな母 | URL | #-【2016/01/23 10:20】 [ 編集] | page top↑
----
お散歩の時、なんだか話しかけちゃいますよね♪
周りに人がいないことを確認してからですが(^^;)
替え歌も歌いますよ~

な~なちゃん、
な~なちゃん、
だあれが好きなぁの
あのね、母たんが好~きなのよ♪

元歌は”ぞうさん”
はい、自己満足度120%の替え歌です!
by:七ママ | URL | #-【2016/01/23 00:44】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |