花といっしょ 聞いてないの!
聞いてないの!
お散歩していると道を尋ねられることがよくあります。
花地域、お散歩安心エリア、非常に説明の難しい立地のため、頭を抱えてしまうこともあります。

今朝聞かれた場所も、最強に説明の難しいところでした。
困ってしまい、お急ぎですか?

急いでいると言われたら、ざっくりあっちと指さし(向こうで誰かに聞いてくれ)だったのですが、いえ、急いでいません!

それならこの子がいますが、一緒に向かいましょう。
相手の方は恐縮していましたが、適当なことにならなくて少しほっとしました。


ところが唯一聞いてない、になってしまったちいちゃい子。
実はそれぞれが自転車に乗った親子、後ろからずっとついてくるので、振り返り、振り返り、いやん・・・

最後はどうしても歩けないところを通過するので、抱っこでした。


その後は、頑張ってくれたことをほめながら、いつものお散歩道をうろうろしていたのですが、尻尾が下がり、キョドり気味。
花ちゃんどうしたの?と聞かれ、実はかくかくしかじかで、とおしゃべりしてたら、その立ち話も待っていることがつらい・・・

予想外になってしまったお散歩でした。


おかあしゃん、つらいの・・・
む~ん


そんなこと聞いてないの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2016/01/23 23:31 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ちょうだいなの | ホーム | おやつ?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |