花といっしょ あくび
あくび
季節を分ける、節分の朝。

あくびが花にうつりました。
ただそれだけで、なんだかうれしくなります。


おはよ、と声をかけたら、おなかなでてのお化けの手。

眠たいけれど、ほっこり、幸せな目覚めでした。


やっぱり真正面から撮ると、左右の眼球は色が変わってしまいます。
どっちも花ちゃんの瞳


おはよなの、おなかなでて、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
仕事のことなんて忘れて、いつまでもなでていたいなぁ・・・
スポンサーサイト
【2016/02/03 23:19 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<お互い学習 | ホーム | 廃番>>
コメント
----
風ママさま
そうですね、落ち着いてねのシグナル^m^
ただ、このときは、寝起きだったから、ほんとに眠いのほうだったような。
あ、私はそうでした(^o^)

by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2016/02/05 12:12】 [ 編集] | page top↑
--カーミング・・--
あくびは、わんこにとって
心を落ち着かせるカーミングシグナルで
人間のあくびもうつるから
愛犬のこころを落ち着けたいときに
あくびをしてあげるといい・・と聞いたことがあります。

花ちゃん、あくびがうつってリラックスね。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2016/02/04 23:24】 [ 編集] | page top↑
----
七ママさま
私が先に甘えてすり寄ってる、ってのもありますが(^^ゞ
うすらぼんやりしながらお化けの手をしてますから、半分寝ぼけてるかもしれません^m^
by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2016/02/04 12:24】 [ 編集] | page top↑
----
目覚めて最初に、花ちゃんにかわいく甘えられたら、
離れたくなくなりますよね~(*^_^*)

私、節分のこと、すっかり頭からとんでました!
時差ぼけは抜けてるはずなのですが・・・(T_T)
by:七ママ | URL | #-【2016/02/04 02:19】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |