花といっしょ ヘルニア手術~無事完了
ヘルニア手術~無事完了
近所のお庭。
白
紅
これはなんだろう


今日はヘルニアの手術でした。
朝、絶食で病院に連れて行き、簡単な診察と丁寧な説明を受けました。

身体を固くしてずっと震えていましたが、ゆっくり撫でていたら、脱力して横座りできました。
そのまま、お預けして立ち去ろうとしたら、不安そうに診察台の上を追ってきました。

心臓がきゅっ!っとなりました・・・


手術は、午前の診療が終わった13時過ぎから。
ヘルニア門から出てしまった脂肪を取り除き、開いている部位をトリミングし、縫い合わせるというものです。

15時過ぎには、無事終了、麻酔からも覚めつつあるとの連絡をもらいました。
今夜一晩病院に泊まり、明日朝連絡を入れ、問題なければ昼前には会えるはずです。


ヘルニア門は、やはりおへそではなく、少し下。
開いていたところ以外にも、薄くなっているところがあったそうで、そこも縫い合わせてくれたそうです。

もしかすると臍ヘルニアという病名ではなくなるかもしれません。
そこら辺はまた明日きちんと聞いてみます。


とにかく無事に終わり、ほっとしています。


そんなことになるとも知らず、元気にお散歩。
たったった
だ~っしゅ


そこにいるのが当たり前だった花の、気配のしない部屋は、冬だからという以上に寒々しいです。
病院泊まりしている花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

スポンサーサイト
【2016/02/06 21:15 】 | 腹壁ヘルニア | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<戻ってきました | ホーム | んっ、もぅ>>
コメント
----
黒豆健太ママさま
気遣いありがとうございます。
部屋がなんだか寒い気がしていました。
折に触れ話しかけてもいたんだなと再確認です。
ただ、日曜の朝、7年振りになにも考えずに朝寝できたことは幸せでした(^o^)
by:mamehana → 黒豆健太ママさま | URL | #-【2016/02/08 12:10】 [ 編集] | page top↑
----
七ママさま
うんともすんとも言わずに、我慢していたようです。
何を思って、どう感じていたのか。
身体の痛みもですが、精神的にしんどかったのかな、と思っています。
by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2016/02/08 12:08】 [ 編集] | page top↑
----
無事に終わって本当によかったです。

いつもいる存在がそこにいない….
不思議な感覚ですし、
何より寂しいですよね。
花ちゃんもきっと、
病院で同じように感じていると思います。
by:黒豆健太ママ | URL | #TkSw/e0A【2016/02/07 01:34】 [ 編集] | page top↑
--よかった!--
手術、今日だったんですね!
無事に終わって、ほんとうによかったです(^o^)
花ちゃん、もう、眠っているかな?
おかあしゃんにお迎えに来てもらうのを、
首を長くして待っていると思います。
花ちゃん、よく頑張ったね。
これでもう、お腹ぷっくりがなくなるからね♪
by:七ママ | URL | #-【2016/02/07 01:05】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |