花といっしょ 抜糸
抜糸
病院に行きました。
退院して一週間、きれいに付いているそうで、無事抜糸できました。

避妊手術で抜糸を急いだばかりに、ぱっくりさせてしまったので、無理はしなくても、と伝えましたが、問題ありませんでした。


ただ、糸の穴がふさがるのに2~3日かかるそうです。
おなかにはアレルギーが出かかっているので、ふさがる前に掻いたり舐めたりすると化膿する可能性が出ます。

念のために一週間程度、金太郎さん継続になりました。

金太郎さんのひもやクリップを食べないとも限らないので、留守中はエリカラをさせようかと思います。


さらに、ステロイドを3日服用させることになりました。
花粉の季節になるので、始まる前にまずは抑えるためです。

とはいえ、これでヘルニア手術は無事完了です。


マズルがかゆくなっています。
食事でエリカラを外したら、うりゃ~っと悶えてます。
かゆいの
とってもかゆいの


帰ったら裸族になれるって言ったのにぃ、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2016/02/14 23:10 】 | 腹壁ヘルニア | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<全身麻酔プラスアルファ  | ホーム | なんちゃって金太郎さん効果大>>
コメント
----
風ママさま
いろいろ大変なのに、気遣いありがとうございます。
手術は無事終わり、今はエリカラ不自由生活頑張ってくれています。
抜糸したら、糸の穴が開いている・・・言われたらそうですが、気づいてませんでした。
2、3日でふさがるはずですが、アレルギーがあるので、念のため一週間金太郎さんです。
今週末の解禁が待ち遠しいです。
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2016/02/17 12:11】 [ 編集] | page top↑
----
わぁ、花ちゃんが手術をして頑張っていたのに
コメントも入れられず、すみませんでした。

花ちゃん手術を頑張って
今術後も頑張っているんですね。

無事、抜糸も終わったんですね。
よかった。

後は、順調に
回復するのみですね。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2016/02/16 22:05】 [ 編集] | page top↑
----
七ママさま
ありがとうございます。
はい、一安心です。
金太郎さん、私のタンクトップをかぶせてるだけなのですが、裁縫要らず。
病院の先生もこんなの初めてみましたと笑ってました。
窮すれば通ずですが、見栄えが悪いのが・・(^^ゞ
by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2016/02/15 12:11】 [ 編集] | page top↑
----
黒豆健太ママさま
私自身にあまり花粉がない(と思い込もうとしている)からか、わからないんですけど、飛んでるらしいですよね。
鼻の回り、口元、赤いです。
問題なしはほんとにわずかな期間。
少しでも楽に過ごしてほしいものです。
by:mamehana → 黒豆健太ママさま | URL | #-【2016/02/15 12:11】 [ 編集] | page top↑
----
抜糸が済んで、一安心ですね(^o^)
金太郎姿は、乙女な花ちゃんには
「いや~~ん」
だと思いますが、回復優先なので、ガマンしてもらいましょう。

花粉症。
今年は杉花粉の飛散量が多いと予報されていました。
少しでも、軽くすみますように!
by:七ママ | URL | #-【2016/02/15 02:17】 [ 編集] | page top↑
----
無事の抜糸、少しはスッキリしたかな?
花ちゃん。

関東は春一番も吹いて、
アレルギーの季節が始まりますねぇ。
すでに目にきています、私。
お薬で早期に予防しておくのは、
ワンコも人も大事ですよね。

花ちゃん♪
今年は症状が軽いといいね。
by:黒豆健太ママ | URL | #TkSw/e0A【2016/02/15 01:18】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |