花といっしょ 年単位
年単位
先日、コンスタントに会う方から、寄ってきてくれるまでに1年かかったと言われました。
そういえば、今ではなんてことないあの公園も、慣れるまで毎日通って丸3年かかりました。

最近こそ、ここまで時間がかかることは少なくなりましたが、いろんなことが年単位なちいちゃい子。

すべてに怖がっていたパピーの花をみたトレーナーさんから、こういう子は5年かかる、5年って待てますか?と言われたこともあります。


わんこ初心者で最初は焦っていましたが、うさぎと亀なら亀タイプ、そう腑に落ちたら、とても楽になりました。
もし、今なにかで苦労されている方がいたら、慌てず、年単位、と思うだけで少しでも楽にならないかなと思います。


花ちゃんは、亀の歩みで確実に前に進む頑張り屋さん。
怖くなってぴゅーって走る速さはうさぎだけどね^m^

おやつを見せたら、おもわずちろりん。
足も前に出てるよ


慌てると良いことないって知ってるもの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2016/02/28 23:56 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<みんな楽しい | ホーム | 眼圧上昇>>
コメント
----
テツの兄貴の家族さま
ムツゴロウさんが猫が家畜になるのに4年と言ったらしく、それをふまえたお話でした。
ずっと一生こんな感じなんだと思っていたので、5年で良いんだとかえって楽になりました。
良いコンビ・・・とってもうれしいです!!
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2016/02/29 19:09】 [ 編集] | page top↑
----
mamehanaさん

 あぁ、最初から、そんな風に忠告してもらっていたんですね。
 確かに、個性ですよね。こちらがいろんなことを押し付けても、お互い苦しいだけ。
 よく、気長に待ちましたね。mamehanaさんと花ちゃん、ものすごくいいコンビですね。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2016/02/29 19:00】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |