花といっしょ 眼圧上昇
眼圧上昇
眼科検診でした。

なんと、眼圧が右25、左12と、とても上がっていました。
ん?という感じで、何度か測ったり、前のカルテを読み返したり。

手術した側が上がっていることはあまり良くない兆候とのこと。
目薬が追加になり、2週間後に再度通院になりました。

追加になったのは、緑の蓋のラタノプロスト、緑内障治療剤とラベルには書いてあります。
夜1回点眼

前回、手術をしていない方(左目)の白内障が少し始まっているといわれたことについては、同程度とのことでした。


実は最近、母の眼には良いことがあったのですが、その分花の眼が悪い方向になってしまったのなら、変わらないままでもよかった。
思わずそんなことを思ってしまいました。


久しぶりに晴れた休日の朝。
まぶしそうに見上げます


リュックで移動するあたちはいい子なのに、おかあしゃんはあまりニコニコしてないの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2016/02/27 23:51 】 | 目のこと(白内障・緑内障) | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<年単位 | ホーム | 読了『今日はいぬの日』>>
コメント
----
さくらママさま
準備、佳境でしょうか?
気遣いありがとうございます。
心から一時的でありますように、祈っているところです。
by:mamehana → さくらママさま | URL | #-【2016/02/29 12:05】 [ 編集] | page top↑
----
七ママさま
やっとヘルニアの災難がひとつ減ったと思ったのに、またひとつです。
はい、心から一時的なものになるように、願ってます。
by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2016/02/29 12:04】 [ 編集] | page top↑
----
黒豆健太ママさま
健太ちゃん、こういうことだったのですね。
赤信号なんですか・・・
目薬をしっかり差して、なんとか、しのいでほしいものです。
ヘルニア手術が終わって ひと息、だったのに、一難去ってまた一難です。
by:mamehana → 黒豆健太ママさま | URL | #-【2016/02/29 12:03】 [ 編集] | page top↑
----
花ちゃん心配ですね。

本当、一時的なものだったらいいけど…
by:さくらママ | URL | #JooLlkJg【2016/02/28 16:36】 [ 編集] | page top↑
----
心配ですね。
健太ママさんの仰るように、
一時的なものでありますように!
by:七ママ | URL | #-【2016/02/28 01:45】 [ 編集] | page top↑
----
なんと!
花ちゃんも眼圧が上がったのですか!
先月の健太と同じです。
手術した目の眼圧上昇は
緑内障赤信号のようですね。
再検査までの二週間が
あの時はとても長く感じました。
花ちゃんも一時的なものでありますように。
by:黒豆健太ママ | URL | #TkSw/e0A【2016/02/28 00:01】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |