花といっしょ 星に願いを(^^ゞ
星に願いを(^^ゞ
目や鼻や耳がかゆいらしく、器用に前足でかきかきするちいちゃい子。
空気清浄機を購入すべきと思いながら、つい後回しになっているわが家です。


お散歩から帰ったら、足洗いと一緒に顔や身体を拭く。
会社や外出先から帰ったら、上着は玄関でパタパタ。

原始的な方法でしのいでいます。


○イソンの空気清浄機能付きファンがほしいと星に願っているのですが、とりあえずは宝くじ購入?
ま、それも現実的ではないか(^^ゞ


いつすりむいたのか、少し前から鼻の頭、むけています。
かゆくて触るせいか、なかなか治りません・・・
おはげが・・・



お外から帰ると、身体をわしわしされるの、あんまり好きじゃないのに、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2016/03/02 23:56 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<プレッシャー | ホーム | おいしいものは!>>
コメント
----
あっこさま
床に擦りつけたり、器用に両手、両足を使って掻いてます。
見てると辛そうです。
友人は点耳薬も使ってるって言ってました。あっこさんも、花も、l早く楽になるとよいですよね。
by:mamehana → あっこさま | URL | #-【2016/03/03 17:27】 [ 編集] | page top↑
----
花ちゃん、私もよーくわかるよーー 今年の花粉は目にくるらしく、痒くてたまりませんもの
耳も鼻も痒いです。夜に目を掻くと、朝赤くなってます・・。

あとひと月くらいの辛抱かな!!
お互い頑張りましょう 花ちゃん


by:あっこ | URL | #-【2016/03/03 14:59】 [ 編集] | page top↑
----
はな母さま
今機械はないから、あると違うのかな?って感じです。
自分に花粉はないし。

はなちゃんも始まってしまいましたか?
お鼻、多分擦っちゃったんだと思います。
いつやったかわからないんですが、、治りそうになってはまた、を繰り返してます。
by:mamehana → はな母さま | URL | #-【2016/03/03 12:15】 [ 編集] | page top↑
----
黒豆健太ママさま
自分が花粉症ではないので、飛散などはよくわかりません。
やっぱり文明の利器を使うと違いが出るのでしょうね・・・
費用も置き場所もありますから、気軽に買うこともできず、ですよね。
by:mamehana → 黒豆健太ママさま | URL | #-【2016/03/03 12:13】 [ 編集] | page top↑
----
やっぱり空気清浄機あると違うのでしょうね~
でも抜け毛中は詰まりそう(笑)

うちのはなも相変わらずゴシゴシしてます(泣) 脇の下や小股の柔らかいい所が一番酷いみたい(皮膚が黒く硬くなって)・・・
花ちゃんのお鼻は擦っちゃったのかな?
今年の戦いも始まっちゃったみたいですね^^;
お互い今年こそは軽く済みますように・・・
by:はな母 | URL | #-【2016/03/03 08:43】 [ 編集] | page top↑
----
嫌な時期になりましたよねー。
気を付けているつもりでも、
どこからか侵入してくる花粉。

我が家は健太を迎えた時に
空気清浄機を購入したので、
違いがわからなくなっていますが…
猫が2匹いる兄のところに
空気清浄機をプレゼントしたら
『空気が違う!』と喜ばれました。

○イソンの、我が家も気になりつつ。
二代目を数年前から検討中です。
by:黒豆健太ママ | URL | #TkSw/e0A【2016/03/03 02:10】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |