花といっしょ 口を開けるということ
口を開けるということ
朝の歯磨き、指磨きはお散歩帰りのエレベーターの中で、がほとんどです。


基本的に自分から口を開けるということをしないちいちゃい子。
それでも、指を突っ込んで磨いていたら、イヤイヤしながらも歯をあてないようにと、頑張ってくれます。


ところが、ここでエレベーターにだれかが乗り合わせてしまうと、固く食いしばり、まったく口は開けられなくなります。
『かぽん』というマズルを持って口を開けるコマンドがありますが、それすら受け入れてもらえません。

警戒心の強い子、口を開けるということは、急所を見せるに近いものがあるのでしょうか?


ツンツン毛が出てますが、引っ張っても抜けません・・・
眠たいぼさ子です


おかあしゃんだけだったらできるけど、だれかいたらやなの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2016/03/21 23:11 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<やらかしたorz | ホーム | 眼圧チェック>>
コメント
----
風ママさま

人もそうですが、緊張すると歯を食いしばりますから、そういった意味で、口があけれらないってことに通じるのかもしれませんね。
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2016/03/22 17:35】 [ 編集] | page top↑
--いつもの場所でも--
いつもの場所でも知らない人がいると
やはり不安を感じちゃうんでしょうね。

鈴もその傾向がめっちゃあります。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2016/03/22 16:37】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |