花といっしょ 顔を拭く
顔を拭く
今まではお散歩から帰ると、足を洗い、身体を軽く撫でて埃を落としていました。
去年、目や口の回りが赤くなることがあってからは、身体だけでなく、顔も拭くようになりました。

花粉シーズンに入っているれども、目の回りや鼻を拭いているからか、いまのところ、あまりかゆがる素振りを見せていません。


先日、花粉症の友人にそんな話をしたところ、そうそう、顔を拭く、それ当たり前。
粘膜に付いた花粉がかゆくなる素だから。

あっ!!そっか、そうなんだ!!
確かに!!

アレルギーはもっているけれど、花粉症ではない(はず)母、言われたら納得でした。


空気清浄機のないわが家ですが、顔も身体も、気をつけてしっかり落とそうという意識ではたいてると、こんなにも違う?


丸まっています。
朝晩はまだ冷えます。
お鼻隠して

なんかすっきり落ちてる気がするの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2016/03/17 23:43 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<すまぬ | ホーム | なでなで&チェック>>
コメント
----
テツの兄貴の家族さま
そそ、友人も帰宅すると髪はまずまとめる。
耳の中までなんとかしたいって言ってました。

私が外から帰ると、付いている花粉で刺激されるのか、くしゃみし始めます。
慌てて、別の部屋に行き、パタパタ自分!です。
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2016/03/18 12:15】 [ 編集] | page top↑
----
七ママさま
寝姿で・・・ほんとにそう。
でもこうして丸まるくらいの気温のほうが皮膚には良い感じです。

購入済なんですね!
去年は洗濯機、じゃあ今年と思ったら手術で、なかなかたどり着けません・・・
by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2016/03/18 12:13】 [ 編集] | page top↑
----
そうそう!それ、有効です。
花粉症の私。さっそく今年も辛い日々。
あまりにも辛い日は、外から帰宅すると、まず、顔、ひどい時は髪まで洗っちゃいます。
アレルギーは、できるだけアレルギーのものを遠ざけるのが一番。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2016/03/18 11:51】 [ 編集] | page top↑
--ちんまり--
きれいに丸くなってますね(^m^)
きな粉モチみたい♪
気温の違いが、わんこの寝姿でわかりますよね。

我が家は二人同時で臨時収入が入ったときに、
思い切って1階と2階にそれぞれ空気清浄機を買いました。
どれくらい効果があるのかはわからないけれど、
フィルターを掃除すると、けっこう清浄化して
くれてるかも、と思います。

花ちゃん、お母さんの愛情で、花粉の季節を
無事に乗り越えてね!
by:七ママ | URL | #-【2016/03/18 01:45】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |