花といっしょ 二兎追うものは
二兎追うものは
一気に2月の寒さに逆戻りした花地域。
パラパラと雨も降って、一層ひんやり感が増した今朝でした。


持ち手はひとつで、先を2つに分けたリードを使い、2頭引きの飼い主さん。
花の姿を見かけた子たちが、グイっと引っ張ったら、片方の子のリードが外れ、それに驚いた飼い主さん、さらに持ち手を取り落としました。

自由になった子は花の匂いを嗅ごうと走り寄ってきました。


フリーの子が近づいてきたら、なにかあると嫌なので、とりあえず花を抱っこすることが多いのですが、このときはこの子を捕まえなくては。
そのためには、花と挨拶している時がチャンス。

もう片方のリードが付いた子は別の方に行こうとするので、垂れ下がったリードを踏まなくては。

目線は花に注ぎながら、とっさにふたつのことが頭をよぎりました。


が、そこはどんくさい母。

踏もうとしたリードは既に飼い主さんが押さえ、さらには手を伸ばして、花と挨拶していた子をがっちりホールド。
リードが外れるほど引いたのは、挨拶したいの、ってことだったようす。

すべてに、大事なくてよかった。


なにやら生真面目な表情^m^
真剣に何を見る?


いきなり走って来られて、ちょっとたじたじしちゃったの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2016/03/24 23:17 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<どっちが立ち止まる | ホーム | 春はもうひと息>>
コメント
----
黒豆健太ママさま
当人もでしょうが、見ていた私もびっくりしました。

ご挨拶で花を犠牲にするようになってしまったので、ほんと大事なくてよかったです。
by:mamehana → 黒豆健太ママさま | URL | #-【2016/03/28 16:24】 [ 編集] | page top↑
----
うわぁ!
二匹同時に、しかもフリーになっちゃうと
確保しなきゃ!
守らなきゃ!
と、同時進行で気持ちばかりが焦りますよね。
何事もなくてよかったです。

健太のリードとカラーは、
危険防止のために毎年交換しています。
by:黒豆健太ママ | URL | #TkSw/e0A【2016/03/26 01:15】 [ 編集] | page top↑
----
七ママさま
ですよね~
当人もでしょうが、見ていたこちらも、ひぇ~~!ってなりました^m^

そうそう、リードもハーネス、首輪も消耗品みたいです。
とはいえ、チェックはしてますが、かなり長く使ってます(^^ゞ
by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2016/03/25 12:31】 [ 編集] | page top↑
----
うわぁぁぁ!
2頭同時に逃げ出されたら、
パニックになっちゃいますよね!
ほんとうに、何事もなくてよかったです(*´Д`)=з
お散歩中は、リードが命綱ですもの。
長く使っているリードは、ときどき、
点検した方がいいかなって思いました。
by:七ママ | URL | #-【2016/03/25 02:48】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |