花といっしょ 花粉ブロックしている?
花粉ブロックしている?
桜に先んじて、きれいに咲き始めました。
かいどう?


週末はアレルギーの通院でY先生のところに行きました。

今まではずっと母だけ通院でしたが、連れて行き方、病院での待ち方を学習したので、これからは基本背負って行けるかと思います。
定期的に見てもらうことになると思うので、体調管理もしてもらえ、一石二鳥です。


つい3日前くらいまでは、アレルギーの状態評点は90↓で、けっこう良い感じでした。
しかし昨日今日とかゆがる素振りが増え、目や鼻、口のまわりがうっすら赤くなってきて、評点は88↓。

この↓は、勢いのベクトルの向きで、今は下がっていく方向です。
しのげるか、悪化するか、ギリギリのところだなと思っていたら、やはりステロイド投薬になりました。

この悪くなる直前の投薬は効くので、しばらくはまぁまぁを維持できると良いのですが。

お散歩帰り、身体に付いた花粉を家に入れないことは良いことなので、顔を拭く作戦も継続です。


併せてあまり換毛が進んでいないので、少し強引に梳いた方が良いか聞いたところ、強引は皮膚へ刺激があるので、止めた方が良いとのことでした。


うまくいけば、ひと月半後の通院になります。

ちょっと目元がうるうるかな・・・
すこぉし気になるの



リュックって旅行だと思ってたけど、最近は病院ばっかりなの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2016/03/28 23:43 】 | アレルギー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<桜はまだかいな~ | ホーム | 優勝? >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |