花といっしょ 血統書名
血統書名
仲良くしていただいている、七ちゃんのブログ、『七月生まれの豆柴★七です』で、以前血統書名の記事が載っていました。

そういえば花の血統書名ってなんだっけ?

すっかり忘れていたので、ごそごそ引っ張りだしてみたら、なんと『小春姫号』
春に生まれた豆柴だから、なんでしょう。

いやん、かわいい(親ばか)
忘れていたから、尚更新鮮^m^

名前や呼び方ってそれぞれにいろんな思いが込められています。

咲き始めた公園の八重桜、恒例の階段上から撮ってみました。
ただし、ピントが難しい・・・

花~ミテ~
ちょっと遠い

はぁい!
花にピントが合うと桜がぼける


あたち、小春姫っていう名前もあるの?
他にも、かわいい、いい子、は~ちゃん、はにゃとか、いっぱいあるの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2016/04/10 23:28 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<決意の口の中  | ホーム | 気持ちの良い朝>>
コメント
----
テツの兄貴の家族さま
そうなんですよ、血統書、一回は見てるのに、忘れちゃってる(^^ゞ
よかったらブログで教えてください。

八重桜はうまく高低差を利用できるところがあるので、このショット、満開時にもう一回撮れないかなと思ってます^m^
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2016/04/11 12:36】 [ 編集] | page top↑
----

七ママさま
5文字以内・・・そうなんですね。
血統書名は脈絡のない子もいますが、イメージ通りの子でうれしくなりました。
七ちゃんにはどんな別名、芸名、ペンネームがあるのかな^m^

階段アングル、もう少し咲いたら再度リベンジしたいと思ってます。
by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2016/04/11 12:35】 [ 編集] | page top↑
----
かわいらしい名前ですね。
確かに、うちは、なんだったっけ?
今度、引っ張り出して見てみよっと。

春に生まれた花ちゃん☆
八重桜とコラボ!素敵です。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2016/04/11 11:18】 [ 編集] | page top↑
--すてき!--
小春姫♪
花ちゃんにぴったりのかわいいお名前ですね(^o^)
血統書名は5文字以内でつけるそうです。
は~ちゃん、はにゃ、そう呼んでいらっしゃるときの
mamehanaさんの表情が目に浮かぶようです(*^_^*)

階段からのアングル、すてき!!
by:七ママ | URL | #-【2016/04/11 02:08】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |