花といっしょ 桜が咲く気温、散る湿度
桜が咲く気温、散る湿度
本降りになる前にお散歩ができた今朝。
桜の花びらが、雨と一緒に、まるであまつぶかのように降り注いでいまいした。


昨日、毎年この時期に会う知人と、目黒川のほとりの桜を満喫しました。
先に日取りを決めてしまうので、良い状態でお花見できるとは限りませんが、今年は満開でした。

ずっと雨続きで一日だけ晴れていたので、駅、川沿いは、会社帰りのお花見の人々で大混雑。
おちおち写真も撮れないくらいでしたが、川面に枝垂れる姿は最高でした。


ちいちゃい子は、少し気温があがっているからか、雨続きの湿度か、足先を舐めたり、ちみちみと腕のあたりをかじっています。
おまたの辺りも少し赤くなっています。

ステロイドを飲ませるべきか、お腹にコルタバンスをシューすることで良い方向に振れるか、一両日が鍵か・・・

濡れたお顔、ところどころ黒くなってます。
見上げると雨が気になるの


お花見って毎朝見てるのとは違うの?
お仕事ならいざ知らず、なんかおいちいもの食べてたとは!!という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2016/04/07 23:46 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<朝の至福 | ホーム | 仕草>>
コメント
----
テツの兄貴の家族さま
花粉が飛び始めてドキドキの次は上がり始めた気温と湿度でドキドキ。
ほんと、良い季節なんですけどね・・・

留守番中、どうしてるのか、ずっと掻いてるのか、どの程度のかゆみなのか。
言ってくれないだけに、難しいです。
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2016/04/08 12:29】 [ 編集] | page top↑
----
草花の芽吹くころ・・・ほんといい季節のハズなのに、アレルギーを持ってると、油断できない時期ですよね。
花ちゃんのことで、mamehanaさんが悩むの、わかります。見極めるのって、ほんと、難しいものね。リトマス試験紙のように、ハッキリわかる印とか欲しいですよね。
雨の日に顔が濡れて、ところどころ黒くなるの・・・かわいいんですよね♪
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2016/04/08 09:12】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |