花といっしょ かなりギリギリ
かなりギリギリ
霧雨が降ったり止んだり、傘を差すほどではないけれど、な今朝でした。


先月末ステロイドを3日間飲ませ、一週間くらいは上々だったのですが、やはり数日前から目元怪しくなっています。

目軟膏でしのいでいたのですが、ちょっと厳しい感じもしたので、投薬したほうが良いか、あるいは抗ヒスタミン剤が半錠/日なので1錠/日にするか、歯のことで通院したついでに相談しました。


結果は目軟膏継続。
脇やお腹は赤くないので、投薬にまでは至らないということでしょう。

今までは一日一回でしたが、朝晩塗っています。
昨日今日気温も低いので、持ちこたえられると良いのですが。


うるっというか、ぼやっというか・・・
かゆそうです



目薬やら、べたべたするのやら、お目目いっぱい触られるの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2016/04/13 23:55 】 | アレルギー | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<どんよりした空だったから | ホーム | 第二切歯(前歯)破切>>
コメント
----
ちゅらママさま
ご無沙汰しています。
花は我慢強くて穏やかなのが取り柄です^m^

別のお医者様にと思うのはきっとなにか理由があるのでしょうね。
黙ったまま、あるいは事後報告もありではないでしょうか?
ちゅらちゃんのことを一番に考えて取られた行動、どんな形にせよ、ちゅらちゃんは受け入れてくれるはずですよ。
最善が洗濯できますように。
by:mamehana → ちゅらママさま | URL | #-【2016/04/14 17:35】 [ 編集] | page top↑
----
あっこさま
なんだかうるうるした感じになってるし、赤いし・・・
これから気温も上がるし、受難の季節です。

歯、そうなんです。
前歯で申し訳ないくらいの、腕の立つすごい先生のようです。
抜かずに済めばと思うのですが。
応援ありがとうございます!!!
by:mamehana → あっこさま | URL | #-【2016/04/14 17:34】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
睫毛に付いてしまうと、手で器用に触ります。
しっかり擦り込んでさわらせないようにして、おやつをあげたりして気をそらせてます。
なんとか、もってほしいです。
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2016/04/14 17:33】 [ 編集] | page top↑
----
はな母さま
でしょう。
なんだかぼや~っとした瞳になってしまいました。
そうそう、べたつくから手で器用にさわりますよね。
睫毛につけないように、しっかり擦り込むように、です。

はなちゃんのお腹、これ以上酷くならずに過ぎていきますように。
by:mamehana → はな母さま | URL | #-【2016/04/14 17:33】 [ 編集] | page top↑
----
前に何度かコメントさせて頂いていた、以前はなちゃん地方に住んでいたちゅらママです。
ご無沙汰してます。

はなちゃん、お目めと歯と大変だけれどいつも穏やかな感じが伝わってきて癒されます(*^^*)

うちのちゅらなのですが、約2年前に出来た乳腺腫の切除あとに、また同じようなしこりができていて、病院について家族で相談中です…。我が家は先代のワンからずっと同じ獣医さんしか通ったことがないのですが、今回、別の乳腺専門のお医者さんを探した方が良いのかな…。と私は考えています。

今の先生も子犬の時から診ていただいてるので、紹介してくださいというのがちょっと言いづらくて…(-_-;)

久々のコメントが何だか悩み相談のようになってしまってすみません!!

はなちゃんの症状にいつも迅速に対応されているはなママ様に何だかついつい、書き連ねてしまいました。

はなちゃんの歯、無事に快方にむかわれますように…
by:ちゅらママ | URL | #-【2016/04/14 13:22】 [ 編集] | page top↑
----
やっぱりまだ花粉も飛んでるし、花ちゃん、目、痒くて赤くて可哀そう。。
早く良くなるといいですね

歯、専門の先生にみていただいて、最良の方法をとれるといいです。
でも全身麻酔は心配ですね・・・
何かいい手段がみつかるといいですね。
花ちゃん頑張れ!
by:あっこ | URL | #-【2016/04/14 10:38】 [ 編集] | page top↑
----
目の周りにお薬・・・鬱陶しいですよね。私なら、つい、こすってとっちゃいそうだけど・・・花ちゃんは、偉いわぁ。
このままステロイドは使わずに、早くスッキリするといいですね。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2016/04/14 09:38】 [ 編集] | page top↑
----
う~ん おめめが辛そう(泣)
目軟膏は塗りやすいけど べたつくのが嫌ですよね^^;
手でこすったりしちゃうし・・・

うちも最近お腹をカキカキする頻度が
高くなってきました(泣)

おめめ少しでも早く治まるといいですね
by:はな母 | URL | #-【2016/04/14 07:24】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |