花といっしょ 水彩画のプレゼント
水彩画のプレゼント
とてもうれしい、素敵な誕生日プレゼントをいただきました。
作者は仲良くしていただいている、豆柴七ちゃんのママさん。

水彩画です。
黄色味がかっています
うっすら緑と白が


時折、ブログに、描いてプレゼントしたという記事が載っており、素敵です!!とコメントをしたら、写真を送ってもらえたら、描きますよと天使のささやき。

ず~ず~しくお言葉に甘えました。


せっかく絵になるのなら少しでもかわいい顔を。
右目の手術の影響で左右の瞳の色が違って撮れてしまうのですが、肉眼だとそこまで気づかないので、できれば左右差のない写真を。

そんな風に欲をかいていたら、なかなかこれ!という写真が撮れず。
お話をいただいてからずいぶん日が経って送ったにもかかわらず、こんな素敵な絵になりました。


おまけに参考にしていただこうと送った写真も描いていただき、なんと2作品!
おでこの黒毛交じりや穏やかな瞳、見慣れている花がそこにいます。


先日の誕生会でも友人たちが口々に、似てると言ってくれて、自分が描いたわけではないのに、舞い上がりまくりでした。


七ママさん、大切に飾ってあります、ありがとうございます。
家宝がまたひとつ増えました^m^


開封していたら、パリパリとセロファンの音がするのに、珍しく寄ってきました。
それなぁに?



知らない子の匂いがしたの、なんだったんだろう、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2016/04/19 23:15 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<頭突き | ホーム | 誕生会>>
コメント
----
mamehana → 七ママさま
七ママさま
才能があるって、かっこいいです。
是非、いつか、なでてくださいね。
どんな反応するかしら?
そぉっと近づいては、さささっと後戻りしながら、すんすんするんじゃないかなぁ^m^
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2016/04/21 12:12】 [ 編集] | page top↑
----
喜んでいただけて、とってもうれしいです(*^_^*)
かわいい花ちゃんを描くのは、とっても楽しかったです♪
どの子を描くときも、
「かわいいなぁ、なでたいなぁ~」
ってつぶやきながら筆を動かしてます。
いつか、ほんものの花ちゃんを撫でてみたいです(゚∀゚*)
by:七ママ | URL | #-【2016/04/21 04:56】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
そうなんです。
写真のように緻密だけど、写真とは違う。
なんとなくより立体的な感じがします。
ほんと、すばらしい才能で、うらやましいです!
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2016/04/20 12:21】 [ 編集] | page top↑
----
黒豆健太ママさま
はい、たっくさん自慢しちゃいました^m^
私が撮っている写真より立体感がある感じです。
毛の一本一本がとても自然でした。
by:mamehana → 黒豆健太ママさま | URL | #-【2016/04/20 12:20】 [ 編集] | page top↑
----
写真のように、よく描かれてますが、また、写真とは違う風合いで、ほんと、素敵です!
宝物、増えましたね♪
こういう才能がある方って、うらやましいっ☆
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2016/04/20 09:41】 [ 編集] | page top↑
----
素敵です~。
七ママさんの絵は、優しくてあたたかいですよね。
花ちゃんの特徴を詳細につかんでいらして。

自慢したくなるmamehanaさんのお気持ち、わかる気がします(’-’*)♪
by:黒豆健太ママ | URL | #TkSw/e0A【2016/04/20 02:12】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |