花といっしょ 眼科検診
眼科検診
週末は眼科の定期検診でした。
眼圧は右12、左11と安定していました。

朝晩のエイゾプト(白濁)と夜のみのラタノプロスト(透明)継続です。


去年の6月、手術後初めて眼圧が上がったので、エイゾプト投与が始まりました。
その後、今年の2月にまた上がり、ラタノプロストが追加されました。

今はこれで落ち着いていますが、次に上がったら、何を差すんだろう。
薬で押さえ続けることがいつまでできるんだろうと、ふと不安を覚えました。

起こってもいないことで心配しても仕方ないのですが。

次回はまたひと月後です。


何隠してるの?
そんなに寒い?
寒い?


今回もいい子で移動できたの、あたちすごいの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
そうだね、移動は上手だったね、だけど・・・(明日に続く)
スポンサーサイト
【2016/04/25 23:54 】 | 目のこと(白内障・緑内障) | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<排泄じゃないちー | ホーム | 朝だけ雨>>
コメント
----
風ママさま
気にしても仕方ないこと、頭ではわかってるんですが、ふと思ってしまうことがあります。
今を大切に、今を精一杯に、ですよね。
気遣ってくれてありがとうございます。
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2016/04/27 12:37】 [ 編集] | page top↑
--心配はいろいろと・・・--
心配はいろいろとあるけれど
予防できるならするけれど
できないならは、心配しても仕方がない・・・。
今大丈夫だったら、ヨシとしよっと・・・という
境地の今の私です。

花ちゃんの目のこと、いろいろご心配だと思います。
お薬で大丈夫でありますように・・・・。


えっ?移動は上手だけど??
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2016/04/26 21:54】 [ 編集] | page top↑
----
黒豆健太ママさま
健太ちゃんと同じ眼圧上昇でも確か、目薬が違いってましたよね。
お互い、別の薬があるってこと、かもしれませんね。

考えても仕方ないことですが、つい考えてしまいます。
その時々で考えれば良いんでしょうけどね。
by:mamehana → 黒豆健太ママさま | URL | #-【2016/04/26 12:08】 [ 編集] | page top↑
----
眼圧安定、何よりです~。
はなちゃんは目薬が二種類なんですね。
我が家も今年に入って眼圧が上がり、
<お陰さまで安定したのですが>
そのまま目薬継続中です。
悪化したらお薬が増えるのでしょうか?
色々先走って考えてしまいますよね。
by:黒豆健太ママ | URL | #TkSw/e0A【2016/04/26 01:01】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |