花といっしょ 排泄じゃないちー
排泄じゃないちー
眼科検診は、今回も朝一番、9時の予約でした。

リュックで上手に移動でき、診察台に乗ってもまぁまぁいつも通り。
体重計測し、さぁ、診察開始。

ところが!!
ふと気づいたら、台の上にたっぷりとちーが。


えっ?
いつしたの?

伏せてたし、看護士さんもいつしたのか気づいていない、さりげなさ。
朝のお散歩で済んでいたし、ちびったとは言えないくらいの量。

緊張している風にもみえなかったので、単にしたかっただけなのか。
花ちゃん、もしかして、惚けた?それとも大物?


お散歩中やトイレでするのは排泄で、それとは違う感じです。

緊張の余り、無意識で膀胱に力が入り排泄してしまうのかしら。
それならパニックになっているときにもするだろうけど、そういうことはないし。

やっぱり失禁ってやつかしら・・・

見上げてくれてもねぇ・・・
つい、なの

えっと、惚けたわけじゃないけど、無意識、かな、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2016/04/26 23:22 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<リスク低減のために | ホーム | 眼科検診>>
コメント
----
風ママさま
そう、脱糞は排泄制御できない状態ですし、時折あることなのですが、小もそうだったの?って感じです。
それほど緊張しているようには思えなかったんですけどね。
だから失禁なんでしょうけどね。
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2016/04/28 12:10】 [ 編集] | page top↑
--めっちゃ緊張?--
鈴もそうだけど、めっちゃ怖い状態になると脱糞することが多かったことを思い出しました。
今は、それが全くなくなってかなり成長したなーと思うんです。
脱糞は、恐怖でカラダの排せつを制御する機能が働かないからと聞いていたので、失禁もそうなのかなーと思ったり・・・・。

違うかもしれないんですけどね。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2016/04/27 21:55】 [ 編集] | page top↑
----
mamehana → 七ママさま
七ママさま
緊張の余りっていうのはよく耳にしていましたが、緊張しているようには見えなかったので、驚きでした。
伏せた花の後ろ脇に看護士さん、母は頭側に立って、見ていたんですよ。
あれれ?です。
くの一ですかねぇ(^^ゞ

今まで、抗議って形でなにかしたことはないので、それはないと思うんですけど・・・
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2016/04/27 12:39】 [ 編集] | page top↑
--あら--
診察台のチー、ありますよね。
七も、待合室で盛大にウンチもらしたことあります。
(パピー時代の黒歴史)

誰にも気づかせずにチーするとは、
花ちゃん、ひょっとして忍者犬ですか?
もしかして、抗議のチー?
by:七ママ | URL | #-【2016/04/27 00:57】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |