花といっしょ 歯科治療の術前検査
歯科治療の術前検査
5/6の歯科治療のための術前検査を、いつものY先生のところで行いました。

いつもより丁寧な聴診、エコー、血液検査、甲状腺機能の検査をしました。

エコーでは、肝臓、腎臓、胃、心臓など各臓器をチェック。
甲状腺機能の検査は外注で、血液検査の結果と合わせて、結果を歯科の奥田先生のほうに、連絡するとのことでした。


手術と今のアレルギーの状態のこと、抗ヒスタミン剤は直前まで飲めるのか。

術後一週間で時期になるフィラリアの薬はどうしたらよいか、狂犬病の注射もまだなので、術前に打ってかまわないか、やめたほうがよいか、などいろいろ相談もしました。

少しずつ緊張が高まってきます・・・


エコーではじっくり各臓器に当てていたため、ドキドキしてしまいましたが、目立つ所見なし。
安心しました。

ある意味健康診断ができました。

今回の検査、ざっくりですが、通常の血液検査、甲状腺機能検査、エコーで2万円ちょっとかかっています。
良心的なお値段とは思いますが、この後の歯科のこともあるし、ため息です・・・


お疲れさま。
まだもふもふだね


いろんなことされたの、おかあしゃんなんだか緊張してるから、あたちもドキドキしちゃったの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2016/04/29 23:26 】 | 歯のこと | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<動画サイト | ホーム | お風呂場コミュニケーション>>
コメント
----
七ママさま
じっくりエコーでしたが、健康診断と思えばです。
歯科専門医、第四臼歯が上下とも欠けていますから、そこをなんと言われるか、歯周ポケットができていないか、不安だらけです。
by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2016/05/01 17:39】 [ 編集] | page top↑
----
黒豆健太ママさま
あんなふうにエコーじっくりは初めてだったにで、何?だったとおもいます。
途中で伏せようとしていました。
私も緊張していたので、それもドキドキをあおってしまったかもです。
なんでもなくて良かったです。
by:mamehana → 黒豆健太ママさま | URL | #-【2016/05/01 17:36】 [ 編集] | page top↑
----
とってもていねいに術前検査をされましたね。
異常がなくてよかったです(^^)

花ちゃんにしてみれば、痛くはないけれど
体中をいろいろチェックされて、
「な、なにごとなの!?」
っていう心境だったと思います。

治療の本番がもうすぐ!
私までドキドキしてきました(。>﹏<。)
by:七ママ | URL | #-【2016/05/01 02:47】 [ 編集] | page top↑
----
歯科治療、いよいよなんですね。

健康診断もできたと考えたら、
そのお値段でも納得なのかな(^_^)
でも、このあとの出費を考えたら
お財布が痛いところですね(・・;)

はなちゃん、頑張ってね。
by:黒豆健太ママ | URL | #TkSw/e0A【2016/04/30 01:07】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |