花といっしょ 歯科治療終えて
歯科治療終えて
ベテック デンティストリーにて、歯科治療をしました。
朝9時の予約で、10時ころから治療、麻酔は11時には醒め、12時には病院を後にしました。

前歯は抜かずにすみましたが、奥歯2本抜きました・・・


いろいろ書きたいこと、記録しておきたいことがあります。
少し整理して、後日。

いろんな意味で疲れました。
とにかく歯磨きは大切、ってことです。


帰宅直後、どうぞ休んでと自分のベッドにおろしたのですが、こっちがいいと寝室に移動。
リビングにいてくれたら、目が届くのですが。

多少残っているのか、ちろりんとしています。
こっちで休むの


一番大変だったのはあたちなの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2016/05/06 23:29 】 | 歯のこと | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<小さな子ども | ホーム | 童顔(親ばか)>>
コメント
----
七ママさま
お返事遅くなりました。
一番奥の歯が斜めに生えてるので、ひとつ手前の歯に悪さし、3つある歯根のひとつが溶けてたそうです。
痛みもあったらしいです・・・
専門医だからこそで、この段階で見つけていただけてよかったです。
術後すぐに麻酔を覚まして、小一時間くらい待ったらもう連れて帰って大丈夫ですよ~
麻酔の管理含めて凄腕なんでしょうね。
by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2016/05/09 12:14】 [ 編集] | page top↑
----
フラン母さま
お返事遅くなりました。
奥歯は人間でいうと親不知とそのひとつ前の歯でしょうか。
犬にとっては、不要の歯と言われました(大きな第四臼歯ではない)
動物の歯科専門医は私だけとおっしゃってました。
技量も自負もある先生です。
by:mamehana → フラン母さま | URL | #-【2016/05/09 12:13】 [ 編集] | page top↑
----
黒豆健太ママさま
お返事遅くなりました。
お蔭様で無事に終わりました。
磨き方の指導をしていただきました。
力を入れずにサッサッサ、って感じでやるんですよ。
一ヶ月後に再度チェックされます。
どうなることやらです。
by:mamehana → 黒豆健太ママさま | URL | #-【2016/05/09 12:13】 [ 編集] | page top↑
--一緒です!--
七も、虫歯になった第4前臼歯は抜かなかったけれど、
一番奥の歯は歯肉炎を起こしているし、
磨きにくいところだから再発しやすいと、
抜歯しました。
人間で言うと、親知らずを抜歯した感じでしょうか。

でも、診察から退院まで3時間って、すごいですね!!
凄腕のお医者様ってわかります。
花ちゃん、たいへんだったけど、
無事に終わってよかったね。
by:七ママ | URL | #-【2016/05/08 02:48】 [ 編集] | page top↑
--大変でしたね。--
あら〜、奥歯抜いたのですか〜?
それはそれは。
でも無事に終わってよかったですね。
とても手際がよかったみたいですね。
1時間で終わって。
歯磨き面倒だけど、やはり大切なんですね。
お大事に!
by:フラン母 | URL | #RV.Uo77k【2016/05/07 11:24】 [ 編集] | page top↑
----
花ちゃん、mamehanaさん、
お疲れさまでした。
無事に終わって何よりでした。
前歯は抜かず、奥歯を2本抜いたのですね!

歯磨きの大切さはわかるので
毎日磨いてはいますが、
磨き方が悪いのでしょうね(・・;)
すぐに歯石がついてしまいます。
by:黒豆健太ママ | URL | #TkSw/e0A【2016/05/07 01:50】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |