花といっしょ 暑いから?
暑いから?
ゴールデンウィークが終わったら夏休みが、週が明けたら週末が待ち遠しい、かなり疲れ気味の月曜です。


最近、お散歩後半になるとペタっと伏せてしまうちいちゃい子。

暑いから?
8歳だから疲れる?
二本足で立ち上がることも少ないし、後ろ足筋力弱い?

ペタっと伏せたら、筋トレと称し、背中側から前足を持って立たせて、少しそのままにしていますが、支えていても長くは無理。


お散歩終わりのお風呂場足洗いの後、ごほうびをあげる時も、アップコマンドで二本足にさせて、あげています。


こんなことして、足に悪い影響を与えるのか、少しでも筋トレになるのか。
単に暑いからペタっとなってるだけと思いたい・・・

どてっ!
行き倒れ

んと、暑いから疲れちゃうの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2016/05/16 23:03 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<楽しい? | ホーム | 無駄はない>>
コメント
----
七ママさま
うちの休憩、ぶちょ~のようにくつろぐんじゃなくて、だれかの足音が聞こえると立ち上がるんですよ。
お腹を冷やしてるのかなって思うんですけどねぇ・・・
あ、速歩も、後ずさりもするから、自動的に筋トレになってるかしら(^^ゞ
意識してさせてみますね^m^
by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2016/05/17 12:21】 [ 編集] | page top↑
--お外で休憩--
お散歩中の休憩、うちはほとんどしないですね。
ごくまれに、ちょっとお座りすることはありますが、
伏せは見たことありません。
某おやつ部長の堂々としたお休み姿を見て、
いつも感心しています(^^;)

後ろ足の筋肉を鍛えるのには、
・速足で歩く
・バックさせる(後ずさり)
が効くそうですよ♪
by:七ママ | URL | #-【2016/05/17 03:11】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |