花といっしょ なんとまぁ!
fc2ブログ
なんとまぁ!
歯に関して、もう一つびっくりなことを残しておくのを忘れてました。
花、歯が一本欠損しています・・・

左上前臼歯、奥歯と犬歯の間にある4本のうちの、犬歯のすぐ後ろの歯です。

抜けたのでもなく、もともと生えてない。
歯と歯の隙間がいっぱい空いてるくらいに思っていたんですが、なんとまぁ!

ちょっとわかりにくいですが、線で結んだ対の歯がありません。
上は欠損、下は抜いた歯。
口の中!

お口カポンさせるときなど、隙間に指を当てていたのですが、それって欠損していたからできたことみたいです。
歯並び悪いし、欠損してるし、だから豆柴はってことなのでしょう。

でも、そんな口腔でも、きれいな歯でいられるように、おかあさん頑張るよ!

いや、あたちとしては、そんなに頑張らなくても。
だめだめ


あたちのこと、新たな発見があったらしいの、なんだろ、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト



【2016/05/22 23:29 】 | 歯のこと | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<まだ衣替えならず | ホーム | 狂犬病注射>>
コメント
----
テツの兄貴の家族さま
前歯がいわゆる乱杙歯?とは思ってましたが、こんなことがあるまで私もなにも知りませんでした。
小さく作出したから、歯が納まり切らないってことみたいです。
最近の若者に通じるところありますよね^m^
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2016/05/23 12:20】 [ 編集] | page top↑
----
テツとソラの歯・・・果たして何本あるのか?正常なのか?まったく知らないで今日まで。
どうなんだろう?
最近の若い人は、顎が小さいから、歯の本数が少ない~って聞きますが。
でも、それで慣れてしまっていたら、永久に気づかないかもしれないですね。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2016/05/23 10:09】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |