花といっしょ 狂犬病注射
狂犬病注射
週末、狂犬病の注射のため、おおらか先生のところに行きました。
歯科治療で例年より少し遅れての接種です。

相変わらず、注射されたのを気づかないくらい素早いちっくん。


実は歯科の奥田先生からは、あの先生はダメ、止めたほうが良いと言われています。
同業者への直接的な言葉に、注射は上手なんですよ、って思わず弁護したら、他を知らないからでしょ。


ま、確かにもう、基本はY先生ですが、ご自宅が近所なので、時々お見かけします。
狂犬病とワクチンとフィラリアの薬でのみ、細々とつながっておこうと思っている、小市民です。


枕元にやってきて、伏せたので、手を差し入れてみた。
いい子いい子
気持ちいいの

そうそう、そこそこ。
身体を倒そうにも、壁際過ぎて倒れない^m^
はっふ~ん


ちっくんされたらしいけど、気づかなかったの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2016/05/21 23:41 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<なんとまぁ! | ホーム | そうはいっても>>
コメント
----
七ママさま(ですよね?)
同業者をあんなふうに悪しざまに、ってちょっとびっくりしちゃいました^m^
でも、近所で、散歩している時にも会いますし、あまり無下にもできません。
小市民です(^^ゞ
by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2016/05/23 12:19】 [ 編集] | page top↑
----
黒豆健太ママさま
おおらか先生、とっても手早いんですよ。
つまむ→刺す→注入→抜く という手順を考えますが、身体に触れたと思ったら終了。
全部の工程を一度に済ませている感じです。
どこで打っても同じなら、こういう先生かなと。

今回久し振りだったせいか、少しサービスというか、対応丁寧だったかも。
触診してました^m^
by:mamehana → 黒豆健太ママさま | URL | #-【2016/05/23 12:18】 [ 編集] | page top↑
--(*´Д`)--
お、奥田先生~~(;´Д`)
相変わらず、アメリカナイズされた
歯に衣着せぬ仰りよう・・・・
でも、注射がお上手な先生の所へ
注射を受けに行くというのは理に適ってます!

花ちゃん、お母さんにナデナデしてもらって
すっごく気持ちよさそう♪
by: | URL | #-【2016/05/22 10:33】 [ 編集] | page top↑
----
花ちゃんも健太と一緒で、
お注射は気づかぬうちに<固まってるうちに>終わるタイプですね。
花ちゃん、お疲れさま~。

同業者のご意見、正しいのでしょうが…
大きな問題がなければ、
私もmamehanaさんと同じパターンになるかと。
by:黒豆健太ママ | URL | #TkSw/e0A【2016/05/22 02:00】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |