花といっしょ まだ衣替えならず
まだ衣替えならず
今年初の真夏日になった花地域。
これまた初、留守番中終日エアコンでした。

万一を思い電源入れましたが、まだ早かったかしら・・・


衣替えが制定された明治の6月1日の気温は今の5月初めになるそうです。
すでに5月も下旬ですが、親子して衣替え、まだちゃんと終わっていません。

ちいちゃい子、指で引っ張ると、多少抜けます。
気合を入れてお風呂場ブラッシングするとハンドボールくらい抜けますが、翌日はほとんど取れません。


近所の子も、室内犬であっても、すっかり夏仕様になった子と、もっふもふの子と両極端。

着込んでいるとかゆくなるだろうから、少しでも夏仕様になってほしいのだけれど、もう少しかかりそうです。
今週末、シャンプーの予定ですが、そうしたら少しは抜けるかしら?


うっすら口を開けて寝ています、牙が見えてます^m^
おなかモフです。
気持ちよさそうです


冬服、ちょっと気になるけど、まだそれほどでもないの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2016/05/23 23:29 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<サミットだから? | ホーム | なんとまぁ!>>
コメント
----
七ママさま
そうそう、もう暑いのに、って思っちゃいますよね。

アレルギーが気がかりで、着替えてほしいのですが、かゆみが出ないなら、確かにモフモフのほうがかわいいし、触り心地も良いですよね~(親ばか,too)
by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2016/05/25 12:16】 [ 編集] | page top↑
--冬服--
ウチの子もそうです。
腰からシッポは少し抜けましたが、
首や胸、背中はほとんど抜けていません。
こんなに暑いのになぁ・・・(~。~;)
まぁ、モフモフの方がかわいく見えるから
いいんですけど(親バカ)
by:七ママ | URL | #-【2016/05/25 02:46】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |