花といっしょ 名前の連呼
名前の連呼
名前には良い印象を持たせましょう。
そのためには、名前を呼んで叱らないように。

初めてのわんこ、みたいなサイトで見つけ、実践してきたつもりです。


人は、盛り上げるときなど、名前を連呼することがあります。

それなら、名前に悪いイメージのないちいちゃい子も、連呼すると、テンション上がるかしら?
怖がってビクビクしてる時に、連呼したら、気分が上がって、平気になるかしら?


すこぉし、プチパニックになったので、花いい子、花いい子、花、花、花、花・・・
すると、下がっていた尻尾がなんとなく上がったような気がするのですが、気のせい?

ただ、連呼って意外と難しい。



おうちは安心できるところなの。
のんびりなの



なんで用もないのにお名前呼ぶの?うるさいの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
名前で叱ったり、イケナイを伝えている方を時々見かけることがあります。
同じ名前を呼ぶのでも、人ならば叱りか褒めかは口調でわかりますが、わんこの場合は混乱するらしいです。
【2016/07/20 23:39 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<それ違う! | ホーム | 眠~い>>
コメント
----
風ママさま
呼び声が怒り口調であっても、行動をやめて、こちらを向いたことに、にっこりしてオイデなんて言ったら、OKではないかなって思います。
そうしてる時、うちあるかも・・・
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2016/07/22 16:34】 [ 編集] | page top↑
--名前--
そうなんです。
叱ったり注意したりするときに名前を呼ぶのはNGなのに、気が付けば、ついつい注意するときに
「りん」って名前を呼んでしまっている私です。

でも、鈴がイタズラするのは、ママにかまってほしい時だったりするので「りん」ってその時呼ぶことが、ご褒美になっているかも・・・と考えたりします。

連呼・・・。うちは「りんりん、りんりん」と呼ぶこともありますね。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2016/07/21 23:39】 [ 編集] | page top↑
----
七ママさま
名前で叱ってるのを聞くと、あっ・・・って勝手にドキドキしちゃってます(^^ゞ

なななななななな・・・
ごめんなさい、想像したら笑っちゃったm(__)m
by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2016/07/21 12:12】 [ 編集] | page top↑
----
私も同じ意味のことを読んで、名前で叱らないようにしています。
ドッグカフェに行ったとき、お店のマスターが
名前で叱っているお客さんに
「ほら、自分の名前が嫌いになってるよ。
 名前で叱っちゃダメだよ」
とアドバイスされていました。
やっぱり、そうなんですね。

連呼!
うちの場合、ななななななななな・・・
区切りがわからなくなりそうです(@@)
by:七ママ | URL | #-【2016/07/21 02:47】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |